dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストで、レチリ以外の普通の?モンスターでラック極みの方を良く見ます。
私も作ってみたいなと思っているのですが、無課金の為オーブは常にスッカラカンです。

お金をかけずに、ラック極のモンスターを作るとしてオススメのクエスト、モンスター等は御座いますでしょうか?

現在まともに使えるのが
ハーレーX、ゼウス、ベートーヴェン(何れも神進化はまだです)位です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オーブも使えない、Twitterも使えない。

八方塞がりですね。
おまけに時間もなさそうですね。
モンストのイベントは知ってのとおり時間制です。
仕事の時間とかぶってもどうにもなりません。
ならどうするか、ですが。
自分は一体一体を3ヵ月ほど掛けて作っていました。
レチリードをまずラック90にし、キツイですけどラック極みにしたいモンスターの所にリーダーにして連れていきます。
一番最初のラック極みはモンスターに寄りますが、クイーンバタフライが1番楽です。
出現するギミックはDW(ダメージウォール)に地雷です。
地雷はダメージ低いので無視してDW対策だけして行きましょう。
1度ラック極みのモンスターを作ってしまえばあとは楽です。
1人でも結構な数が集まります。
クイーンバタフライは比較的正午1時なんかにやっていたりするのでやりやすいです。
時間が仕事とかぶる時も多いですがそこは我慢するしかないです。
早いと1ヵ月程で完成します。
クイーンバタフライの降臨がない間は曜日クエの上級を何度も何度も繰り返します。
玉に獣神玉が落ちるのでたくさん回収しましょう。
そして神化を目指しましょう。
獣神玉はゼウスなどの神化不可に入りつつあるやつに使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休みなどクイーンバタフライに行けそうな時は行ってみたいと思います。

ご教授頂きありがとうございました。

自分は今はもう辞めちゃいましたけど、レチリード、クィバタ、デスアーク、ティーガー、紀伊、ルイ13世などを全てオーブなしでラック極みにしました。

やり方は簡単です。
マルチを選び、lineの書き込んだやつをコピーしてTwitterに書き込んで来てくれるのを待つだけです。
それだけで1回で目当てのモンスターをいい時には4体手に入れることができます。
因みに自分の友達は皆モンストをやっているのですが、誰ひとりとして課金をしていません。
オーブなんてクエスト全攻略すれば手に入ります。
あとは地道な作業です。
そして貯めたオーブをガチャを我慢してクエストに費やす。
そうすれば無課金でも普通にいけます。
無課金だからオーブがスカスカなんて話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

残念ながら私はLINEもTwitterもやっておりません。
ゲームの為に始める事は、そのツールを使えば出来ることはraizer様が証明されておりますが、やはり出来ません。

オーブも甥っ子がガチャを引きたがるので、全部使えるわけではありません。という個人的な事情もございます。
話しにならないと言われてしまえばそれ迄ですが、こちらにも付き合いがありまして、できる範囲で何かないかと模索しております。

事情はありますが、甘いことを申しまして大変申し訳ございません。
自分でできそうな何かを探してみたいと思います。

ご回答頂きありがとうございました。

ねぇ?質問する前に調べようね?

オススメはクィーンバタフライかデスアーク。
どちらも重力バリアがあればいけます。
無課金だからできないなんて甘えです。
ラック極みの人の殆どは無課金ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りず申し訳ございません。

調べた上で質問させて頂いております。

調べた所、課金してガチャを引いて作った方や、イベント?をこなす為にオーブで体力を回復させながらやったという方が多くいらっしゃいました。
オーブやリアルなお金を一切かけずにレチリ以外を作った方を見つけることが出来ませんでした。
多分地道に繰り返せば出来るとは思いますが、1日数回しかできず(連れていってもらいたくても現段階すぐ切られてしまうので)、必ずクリアー出来るわけでもないので、そのイベント?がある期間で出来上がるかわかりません。

なので、ベテランプレイヤー様なら、サイトとかには載ってない、「無理そうならまずはこれで作ってみたら?」みたいなクエストまたはモンスターをご存知ではないかと思い、質問させていただきました。

言葉足らずで大変申し訳ございませんでした。