プロが教えるわが家の防犯対策術!

削除した友達から、LINEがきました。
ブロック、非表示したまま、削除し忘れているのかと思い確認しましたが、削除していました。

相手は私の今の携帯番号は知りません。LINEは前のケータイから引き継ぎました。
相手の番号も私は登録していません。

なぜこのようになったのでしょうか?
相手にはまだ友達として表示されているのか?
かなり前のものが何らかの形で遅れて届いたのか?
今はその子から来たトークを消したので、返信も出来ません。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Lineそのものの機能ですよ。

「一度登録すると削除しても情報は残る・・・」そのようになっているようですよ・・・なんたってハッカー大国(近所の)の作ったものだそうですから・・・おおーこわっ!!Lineを無防備に無料?だからと使用する方達の気持ちが私は理解できないですねっ。素人の貴女が対処できることは「無視」以外に方法はないでしょうねっ・・・登録したこと自体を後悔しなさい!!
    • 0

LINEの友だちを削除するには、ブロックしてから削除か、非表示にしてから削除の2つがあるようです。

削除後はブロックも非表示もその設定を引き継いだまま、削除されるみたいですね。

なので、非表示してから削除の場合は、トークは届きます。
でも、ブロックしてから削除なら、トークは届きません。

下記のURLに書いてありました。
http://appllio.com/line-friends-delete-how-to-co …

トークが届いた人は、非表示にしてから削除した可能性はありませんか?
ブロックしてから削除したのにトークが届いたとなると、他の理由になりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことがあるのですね。ありがとうございます。
どのように削除したかは忘れましたが、削除すれば同じだと思っていました。
では、非表示からの削除した友達は、相手にまだ友達として表示されているのでしょうか?
表示されているなら、何か放送はありますか?

相手がこちらを削除していない限り、友だちリストにagpmdtwさんが

表示されていると思いますが、実際に見る以外は、確実に確認する方法はなかったような…。

あと、LINEでは、相手の友だちリストから自分を削除する方法はありません。
先ほど回答に記載したURLの下のほうに書いてありましたが、
どうしても相手の友だちリストから自分を削除したい場合は、
自分のアカウントを削除し、新規にアカウント作成するしか方法はないようです。

アカウントの引継はしないので、電話番号以外で(ID等)友だち登録した人たちには、
アカウントを削除する前にIDを聞いておくとか、ちょっと面倒なことになるかも。

今後、連絡を取りたくない相手ということならば、再度トークが来たときにすぐ削除せず、
そのトークからブロックの設定を行うといいと思います。
削除しているので出ていないかもしれませんが、「友だちかも?」に出てるなら、
そこからもブロックも出来ると思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非表示からの削除、ブロックからの削除どちらも相手側には私がまだ表示されているということだということですね。
削除すればお互い消えると思っていました。
ありがとうございました。