dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創作ダンスをしています!曲名はEーGirlsのanniversaryです!
1番と2番のあいだの間奏開けるところのタッタッタタタのところは手を伸ばすキビキビしたダンスがしたいのですがダンス未経験でなかなか思いつきませんっ(>︿<。)
あと、2番の「夜風が冷たく感じたら くっつきながら眠ってみましょうか それも素敵でしょうね」の所が担当なのですが腰をくねらせる様な少しセクシーな踊りがしたいです!
ダンスの得意な方、どうか考えて頂けませんでしょうか・・・(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

• 最後の体育祭でいい思い出を作りたいのです(´._.`)
    どうかご協力お願いします・・・(´;ω;`)
    大きなテーマはカッコ可愛いです!

A 回答 (1件)

「タッタッタタ」は、イエイ!イエイ!イエイ!の感じで、右手グーで空に向けて手を伸ばす。

左手は腰に。
「夜風が冷たく感じたら」
左手を頭の後にまわし、右手は掌を上にし、小指、薬指、中指、人差し指、親指の順に閉じて行き、グーになったら手首を下に回しながら、小指から順に開いて行く×4回。(手は、閉じて開いてで1回です。)
足は、右に移動しますが、右足、左足×4回で、腰を右、左とくねらせ手首の回転と同じ回数、腰をくねらせます。
「くっつき」
両手を前に出して、引いて、ヒップは後につんつんと何かを突っつく感じ。(手とヒップは同時動作です。)
「ながら」
両手を腰に置き、軽く左右に腰を振る。
「眠って」(「くっつきと同じ動作)
「みましょう」(「ながら」と同じ動作)
「か」左手は腰に置いたまま、右手を下から時計回りに身体の前で大きく回転させる。
「それも素敵でしょうね」
右手斜め右上、左手斜め左下にし、直線を作り足でリズムをとりながら、右に1回転、次に両手の高さを反対にして、左に1回転します。

文章では分かりにくいかと思いますが、頭で想像しながら、踊ってみてください。
    • 0