アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3回線あり、その内の2回線

支払をわすれ、強制解約になりました。

・実家の住所での契約1回線(現在使える)

・一人暮らしでの住所2回線(強制解約)

支払を忘れていたので強制解約は自業自得だと思っています。

しかし、支払しないと、現在使える回線も止めるといわれました。分割は現在使える携帯を解約しないと相談できないといわれました。

端末代もあり、高額なため、すぐには払えません。
現在使える携帯まで止められると仕事に支障がでるため、どうしたらいいものかと困っています。

何か良い方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>支払をわすれ



忘れるなんて事はありませんよ、再請求書、再々請求書が来ますし、1回目なら支払いが行われるまで利用が停止されるだけで支払えば、また再利用できますし、数か月にそれが及べば強制退会となりますが、それまでに利用できなくなるので、気が付きますし

確信犯で支払わなかったのでは?

>端末代もあり、高額なため、すぐには払えません。
>何か良い方法はあるのでしょうか?

親に借金するかサラ金でお金を借りて返す
簡単でしょ?
    • good
    • 0

定期などがあるなら、定期を解約して全額支払うってことだけです。


あとは、親に携帯電話代を支払えなく、親や親族以外からは借金出来なくなり、借りられなくなったと正直にいって、金を借りる

親に借りたくなく、しかも、分割相談に応じて欲しいなら、NTTドコモの言うとおりに現在の携帯電話を解約しましょう。
それなら、分割相談に乗ってくれると思われます
プリペイド方式の携帯電話なら、他社に未払いがあっても契約出来る場合があります。
一応、プリペイドもMNPは可。あなたの場合は出来るか不明

あなたの立場よりも、NTTドコモの方が立場は上ですよ。
信用がなく金融機関から借り入れが出来なく、さらに携帯電話代も支払えないような人に、特別に分割を検討するって立場がドコモになっていますから。
    • good
    • 1

何にも言えない。

    • good
    • 1

>何か良い方法はあるのでしょうか?


あるで〜!
思い切ってこれを使うことですわ〜!
http://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/
これか
http://www.au.kddi.com/mobile/product/prepaid/
これでんな!
ドコモはんのプリペは止めた方がえぇ!
で、解約して楽な支払いを選びまひょ。
客には「番号変わったでぇ〜!」と言えばえぇ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!