プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代独身女ですが、これまでの恋愛経験は4人の方とお付き合いしました。
全員告白されて、特になんとも思わなかったけれど、付き合ったら好きになるかも・・・と思って付き合った感じです。でもやっぱり好きになれず、全員、半年~長くても2年で別れました。

対して、これまでに私から4人の男性に告白したことがあります。
しかし、全員に振られてしまいました。お試しでも付き合って欲しいとまでは求めてないけど、全員告白した次の日から無視されるように・・・。
私が告白されたら、問答無用で突っぱねずにとりあえずお付き合いするのには、これまでの振られて悲しい経験から来ているものと思います。

街のカップルを見ると羨ましいと思う気持ちと、どこかで「妥協しているのかな?」と思ってしまいます。ほんとに相思相愛のカップルなんているのでしょうか・・・。
一度でいいから、好きな人と手をつないだりとかしてみたかったです。

両想いってどんな感じでしょうか?

A 回答 (6件)

>ほんとに相思相愛のカップルなんて


いるのでしょうか・・・。

います
まさに奇跡なんですけどね

>両思いってどんな感じでしょうか?

両思いだと気付いたその日の夜は
心臓がドキドキして眠れません。

>どこかで「妥協しているのかな?」
と思ってしまいます。

多分、妥協しているカップルもいるし
仲良く見えてるけど実はお互いあまり
知らない者同士とか、はたから見る
のと実際は違うことも結構あります。

>一度でいいから、好きな人と手を
つないだりとかしてみたかったです。

出来ますよ!これからでもね
恋って突然やってきます。何歳でも関係
ありません。
本人が諦めていない限り。

貴方は4人の人に告白された女性。
たまたま貴女の好きなタイプでは
なかったけど、男性に縁のない人では
ないので、いつ出逢っても良いように
綺麗でいて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇跡!そう、そうかも。
恋愛は本人の努力もあるけど、それだけじゃどうにもならない運命のイタズラもあると思うんですよね。
でも奇跡ぐらいの確率でも、ほんとに相思相愛のカップルがいるなら素敵です。

両思いになった時も、心臓がドキドキして眠れなくなるんですね。
片思いとは、また違ったドキドキなんでしょうかね。

ありがとうございます。30代からでもまだ諦めなくていいのかな。
身も心も綺麗でいるよう心がけます。

お礼日時:2015/09/13 14:05

正直な感想は


無駄な時間を生きてきたです
告白されたからと特になんとも思わなかった人と付き合ったことです
その間の出会いを潰しました
無駄ですね
>両想いってどんな感じでしょうか?

言葉にするのは難しいですが
簡単に言えば安心感(軽すぎて嫌な言葉ですが)
多少の温度差はあると思いますが
妥協無くくだらん褒め言葉で流されなければ
出会いがあると思いますが?
焦りが本当の幸せ逃がします
まだ諦めてはいけません
今が女の最高の時だと思いますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。確かに恋人がいる間は出会っても恋愛に発展できませんよね・・・。
やはり本当に相性のいい人とは、付き合う前にビビッと来るものがあるのかな。

両想いは安心感があるのですかね。
言葉にするのは難しいかもしれませんが・・・。
片想いだと、不安がつのったドキドキしかしたことがないです。
「彼女」って肩書きだけでも安心できそうです。

もう若くはないですが、今が女の最高の時でしょうか。
嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/13 14:15

20代半ばを過ぎると、結婚につながります!互いに尊重できます。

相手の子供が欲しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、若い頃に比べて相手の気持ちを尊重できるようになってきますね。
でも、相手の子供が欲しくなったりという気持ちに中々なれない・・・。
私自身、もうちょっと思いやりがないとダメかな、、。

お礼日時:2015/09/13 13:56

告白されたから、付き合ったというのは何度も経験しましたが


嫁さんと初めて会ったときは、「ん?こいつと結婚するかも?」って・・・
そのような感情は初めてでしたねー

結婚してから、そのことを嫁さんに告げたら「わたしも」って
いや~のろけではないのですが、これって」赤い糸」?
やっぱ両想いってあるんじゃないでしょうか
だから自然な流れで一緒になりました
今も一度もケンカすることなく、数十年仲良くやってますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお男性の方からですね。
本当に赤い糸みたい・・・。リアルな運命の出会いですね。
私は、そういった感情を一度も感じたことがありません。
なんていうか、自分が居心地がよかったら、相手が無理している。
相手の居心地を考えたら、自分が無理しているみたいな感じで・・・。

お礼日時:2015/09/13 13:51

愛は幻だよね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻かぁ・・・。
深いですね

お礼日時:2015/09/13 13:42

私も全く同じことを考えていた時期がありました。



でもその時の好きって、相手とろくに話したこともないのに遠目から見てどきどきみたいな感じでした。
その後知り合ったある男性とは、話すととても楽しくて素が出せました。相手も同じ気持ちだったようでお付き合いすることができました。

今では好きなタイプは胸を張って「話してて一番楽しい人」と言えます。むしろ昔はなんでろくに話したこともない人を好きになれたのか疑問です 笑
もちろんそれで好きになっても失恋したこともありますけどね。でも相手とはいい雰囲気にはなれるようになりました。

好きな人に対してどのようなアプローチをされていましたか?
たぶんこれからも好きじゃない人と付き合っても好きになれないと思いますよ。
両思いになるためにはまず好きな人、それを作るために多くの出会いを求めて色んな男性と知り合うことをおすすめします。この時代ですからネット上から現実に発展する恋愛も多いですよ。そういう出会いの方が素を出せていいかも?

正直妥協して付き合ってる人だって大勢いるでしょう。両思いがどんな感じかはすみません説明できないです、、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッとしました。確かに、私がこれまで好きになった人は、ほとんど話したことがありません(笑)
遠くから見てときめいたり・・・。
職場の人だと仕事の話なら沢山できるんですけど。プライベートは何も知らなかったり・・・。
また逆も同じで、告白してくれる人って、ほとんど話したことなくて「何でこの人私が好きなんだろ?」って感じでした。

好きになったら、わかっちゃうっていうか・・・。
多分、脈無いだろうなって。それで余計に話せない・・・。
そして思いつめて告白してしまう。

両思いって説明できないですか(笑)言葉に表せない感じでしょうか。気になる・・・。

お礼日時:2015/09/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!