プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井県勝山市の恐竜博物館に行き、発掘体験を予定しています。発掘体験の時間帯が11時から13時。11時から30分かけて専用バスで現場へ行き、発掘体験して、30分かけて13時に博物館に帰ってくるというもの。最初、おにぎりとか昼食用のランチを買って参加するつもりだったんですが、現場でのランチはできないとのこと。13時に帰ってからの博物館でのレストランは混んでいて大変との話も聞いています。バスに乗車中に昼食は 乗り物酔い を 5歳児はする可能性あります。 こんな場合、どうしたらいいか?知っておられる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5歳なら、たまのことなら時間をあまり厳守しなくてもいいのではないでしょうか。

お腹すきすぎたり低血糖で元気がなくなるとかわいそうですから
10時半とか、バスの待ち時間におにぎり一個とか、菓子パンとか、バナナとかでもいいですが
とりあえずおなかに入れておいて
戻ってきてからまた、頃合いを見て食べるというのでは?
レストランは混みそうですが、博物館周辺は公園ですから飲食できるのでは。
お天気のこともあるでしょうけど可能なら、保冷バッグとかで食べるものを持っていくこともできるでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間厳守でなくてもよさそうですね。
とりあえず 何か お腹に入れて置いてしか なさそうです。
ご回答ありがとうございました

発掘体験するならば、福井県勝山にある恐竜博物館より超お勧め【白山恐竜パーク】です

http://4travel.jp/travelogue/10693186

誰も居ないからやりたい放題です。予約もいらない、ここならば、お弁当を勝山市内で買って持って行けば、OKです。ちなみに発掘体験の内容はどちらでも同じです。5才児ならば、かなりきつい作業ですけどね。

両方行くのも手です、勝山で見て、それから白山に移動してもいいです。

勝山市の恐竜博物館は糞人だらけ、夏休みの土日は行くととんでもない人人です。駐車場もあの広い駐車が満車で第2駐車場へですので、

弁当買って持って行ったほうが良いです。勝山市内には9時から空いているスーパもありますから・・・
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。