大阪の卍氏はコンピューター予想で100万円の資金で2億円の勝ちで5億円の税金を払えと裁判になり勝訴しましたが、北海道の公務員さんは自分で考えて予想して70億円の配当金で脱税して、敗訴となりました。
コンピューター予想だと、もはや投資だから経費と認められて、自分で予想するのは投資でも何でもないから普通の競馬みたいな事だから敗訴と言われてました。
コンピューター予想も、自分で予想するのも同じだと思うんですが、違うと思いますか?
大金を賭けるときはウインズで馬券購入しろと言う事ですね。
疑問なのが卍氏は2ちゃんねるで的中馬券を自慢していたから税務署にバレたんだと思いますが、北海道の公務員さんは何で税務署にバレたんでしょうか?
でも15年前にも外国人グループが競馬場で150億円荒稼ぎして海外へ逃亡した事件がありましたよね?
あの外国人グループは、何で競馬場で馬券を購入していたのに税務署にバレたんだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪の卍氏の場合は全ての外れ馬券を購入した記録がネットやパソコンのソフトにが残っていたので、外れ馬券が必要経費に認められたのだと思います。


でも普通に馬券を買う人は外れ馬券を何枚買ったか記録に残りませんよね。そうなると当たったのは1枚だけど、100枚の外れ馬券の経費を認めろって事はなかなか信用してもらえないと思います。
 まあ,あの事件で競馬でも確実に儲かる方法があることを証明したので、庶民には夢がある話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も競馬歴10年で年間収支がプラスなのですが、今年になり始めてマイナス収支に確定しました。
卍氏や北海道の公務員さんレベルは、本当に凄いですよね。
競馬で生活している人達は多数いますが、表に出て来ない理由が、税金問題があるからかなって思いました。過去スレでも女性の人が競馬で生活するも、プレッシャーからか情緒不安定になったというスレを見つけました。4年間で1千万円貯めたと書いてあり、凄い女性がいるんだなって思いました。

お礼日時:2015/09/16 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q「2000円」 2000円と決めて競馬するとき、 皆さんならどの馬券を選びますか? ちなみにボクは、

「2000円」

2000円と決めて競馬するとき、
皆さんならどの馬券を選びますか?

ちなみにボクは、

三連複5点ボックス1000円と、
複勝500×2 とします(^_^;)

「それならこれは?」
という馬券等、皆さんの意見を
お聞きしたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

複勝で地道に増やしてきます。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q馬券の裏に,「一枚分10円」と書かれておりますが,この10円というのは何の代金でしょうか?

馬券の裏に,「一枚分10円」と書かれておりますが,この10円というのは何の代金でしょうか?

馬券を購入した売上費用の内,10円がJRAの収入になるという事でしょうか?

Aベストアンサー

勝ち馬投票権(馬券)は、見た目の1枚100円ですが、
実は、1枚10円10口分のことなのです。
なぜ1口10円かというと、おそらく払い戻しのとき
配当を10円単位で計算するからでしょう。

ちなみにJRAの取り分は、確かもっーと多いです。
宝くじよりマシですけどね。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Qプロ馬券師(予想を売るのでは無く、自らが買い、生計を立てている)人は居るのでしょうか?

こんにちは。

私は以前、パチンコで生活していた事がある人間ですが、パチンコには正攻法と呼ばれる「勝つため」のロジックが確立しており、実際にそれで生計を立てる事が比較的簡単に出来ますが、競馬・競輪・競艇・オートといったレース関係のギャンブルでは果たして「勝つため」の確立された基本構造が有り、実際それで「喰っている」人というのは存在するのでしょうか?

パチンコ以外のギャンブルはした事が無いので非常に興味があります。
含蓄をお持ちの方が見えましたら是非、ご教授いただきたいのですがどうでしょうか?
(「パチンコなんて儲かる訳ねえだろ!」と言う、ギャンブルに対して素人の一般論しか待ち合わせて無い方の回答はご遠慮させて下さい。)

Aベストアンサー

なぜか?4、5にダブって回答した者です…。たいした事は言えませんが……。私の考え方では、出走メンバー構成は大事です。SG、G1は難しいですね。お楽しみレースになってしまいます。でも、タイトル戦などは明らかにレベルの違う選手構成になっています。その中でも4艇立て(中には3艇)のレースってありますよね?そういうレースを待ち構えて私は勝負します。絶対はありませんが大体的中しますね。払い戻し金が多ければ多いほど良いのですが、自分が幾ら投票していたかが大事です。それと以前は気の緩みで、その後に投票していましたが今は帰ります(レースを見る事はありますが)。勝負レースを待ち構えられる癖がついたからです。いろんなレースを見て、自分なりに選手への評価が付けられるようになった事が強味ですね。こんな事しか言えませんが……。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q馬券予想について

競馬予想には、予想会社、予想ソフトなどを使用するCASEもあるかと思います。
予想会社や予想ソフトで非常に良いと思われるもの、支障なければ教えてください。
 HPでも、なんでもかまいません。その方面への可能性も考えてみようかと思っている今日この頃です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予想会社と言うのとは少し違いますが、私はWIN式能力指数をお勧めします。これはWINさん独自の指数がメールで送られてくるもので、予想が送られてくるのではありませんが、うまく使うことができればかなりの成果をあげられると思います。(使い方はHPやメルマガに載っていますが、慣れてくれば独自の使い方でさらに好成績を上げることも可能です。)とりあえずまぐまぐなどでメルマガを購読して試してみればどうでしょうか。

参考URL:http://www.interq.or.jp/horse/win7/

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。


人気Q&Aランキング