アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の卍氏はコンピューター予想で100万円の資金で2億円の勝ちで5億円の税金を払えと裁判になり勝訴しましたが、北海道の公務員さんは自分で考えて予想して70億円の配当金で脱税して、敗訴となりました。
コンピューター予想だと、もはや投資だから経費と認められて、自分で予想するのは投資でも何でもないから普通の競馬みたいな事だから敗訴と言われてました。
コンピューター予想も、自分で予想するのも同じだと思うんですが、違うと思いますか?
大金を賭けるときはウインズで馬券購入しろと言う事ですね。
疑問なのが卍氏は2ちゃんねるで的中馬券を自慢していたから税務署にバレたんだと思いますが、北海道の公務員さんは何で税務署にバレたんでしょうか?
でも15年前にも外国人グループが競馬場で150億円荒稼ぎして海外へ逃亡した事件がありましたよね?
あの外国人グループは、何で競馬場で馬券を購入していたのに税務署にバレたんだと思いますか?

A 回答 (1件)

大阪の卍氏の場合は全ての外れ馬券を購入した記録がネットやパソコンのソフトにが残っていたので、外れ馬券が必要経費に認められたのだと思います。

でも普通に馬券を買う人は外れ馬券を何枚買ったか記録に残りませんよね。そうなると当たったのは1枚だけど、100枚の外れ馬券の経費を認めろって事はなかなか信用してもらえないと思います。
 まあ,あの事件で競馬でも確実に儲かる方法があることを証明したので、庶民には夢がある話だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も競馬歴10年で年間収支がプラスなのですが、今年になり始めてマイナス収支に確定しました。
卍氏や北海道の公務員さんレベルは、本当に凄いですよね。
競馬で生活している人達は多数いますが、表に出て来ない理由が、税金問題があるからかなって思いました。過去スレでも女性の人が競馬で生活するも、プレッシャーからか情緒不安定になったというスレを見つけました。4年間で1千万円貯めたと書いてあり、凄い女性がいるんだなって思いました。