dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月16日は「マッチ」の日。マッチといえば何をイメージしますか?
(1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

マッチ一本火事の元

    • good
    • 0

火事

    • good
    • 0

片岡鶴太郎さん

    • good
    • 0

特用マッチと紙マッチですね・・・「昭和」な感じです。

    • good
    • 0

マッチといえば、近藤真彦

    • good
    • 0

やはり❝マッチ❞と言えば近藤真彦ですね!(やばっ、としがばれる)

    • good
    • 1

やはり「マッチ売りの少女」でしょうか。


でも、このお話は12月31日の夜の出来事なので9月16日とはちょっと違うかな…?
    • good
    • 0

ソフトバンクのまっち

    • good
    • 0

西部劇でブーツの底でシュッとして点けるマッチ。

真似したが点かない。種類が違うんだそうな。
    • good
    • 1

マッチ棒を使ったパズル、マッチ箱のラベル・空箱集め、童話マッチ売りの少女。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!