dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見合いと合コンの違いでは、人数いがい何ですか?

A 回答 (3件)

見合いの場合。


普通の付き合いなら知り得ないだろう詳しい情報が事前にわかる。(年収、会社名、学歴、家族の情報など)
仲介人がいるので、信頼できる。
お互いに結婚したい。
こちらも学歴などの情報を提供している。
それなりの落ち着いた場所で行う。

昔ながらの仲人のお見合いと、結婚相談所ではまた違うけどね。
信頼度が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あそこに良い子がいるので、3回声かけても、皆合コン街コンで見つけるので、断られて、じゃ仕方無いねで終わりコンパで見つかるのかな?

お礼日時:2017/11/14 08:16

お見合いは、結婚に本気同士のお食事会



合同コンパは、あつまって飲み会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ考えの人がいた。お見合いが良いよち言っても「合コン街コンで見つけます」何だかな軽く断られる。

お礼日時:2017/11/14 08:19

相手の学歴や職歴や給与が事前に分かるのがお見合い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですが、見合いしてみると、男の子に言うと(いやいいです合コンで見つけます)と?わかりません?

お礼日時:2017/11/14 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!