プロが教えるわが家の防犯対策術!

大高から天王寺に行く際は名古屋市内から天王寺と大高から大阪市内で選べますが

京橋から大阪市内と大阪市内から天王寺の2択になったこともあります

千種から名古屋市内と名古屋市内から金山の選択というのはありえますか?

質問者からの補足コメント

• お礼

加島から大阪市内はありえますが
    東西 京橋 大阪環状 今宮 関西 王寺(奈良県) 和歌山本線 和歌山 阪和線
    正確にいうと加島から天王寺ですが、但し書きのように通過し再度同じ市内に到達する場合を除くに該当せず、単駅指定ではありませんので大阪市内になります
    尼崎駅が市外駅になるため大阪市内から大阪市内はありえません
    尼崎駅以遠発着なら着駅は天王寺の単駅になります

大阪や東京では同一発着の片方だけの市内(山手線内)はありうる
    200㎞か100㎞にわずかにたりないループがあればいいので!
    千種から名古屋市内は 中央西 篠ノ井 信越線 新幹線 東京 東海道 大阪 環状線 天王寺 関西なので以前は着駅は単駅必須じゃなかったからありましたけどね!
    現在は着駅でも6の字でも単駅必須になってからなくなったよな!
    名古屋から名古屋で200㎞に微妙に足りないループは見当たりません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 13:37

A 回答 (1件)

>京橋から大阪市内と大阪市内から天王寺の2択

ん? 京橋も天王寺も大阪市内だと思うのですが、本当にそんな切符がありました?
それとも別の地域の同じ名前の駅でしょうか?

「市内」になるのは基本的に特定市内の駅間で200km以上の距離がある場合です。
名古屋市内の千種駅から名古屋市内までという切符はありえません。

ちなみに名古屋大阪間は微妙に200kmに足りないんです。
でも大高から大阪は200km以上になるので、どちらか一方の選択という切符になってます。
この回答への補足あり
    • 0