プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客さんで朝のおはようからお休みまでLINE攻撃の人がいます。
朝LINEをしてるのに、3時間LINEを返さなかったら元気?元気??忙しいの?マメじゃないの分かってるよ。体調は大丈夫?攻撃。
仕事が忙しいって言ってるのに、、、
何がしたいんですかね。3ヶ月続いて、店に来たのは2回だけです。お世話になってる先輩のお客様のお連れさんなんで無視もできません。

A 回答 (3件)

お客さんに番号教えて、あなたは営業のおつもりでしょうが、たまにはこのような、客と接客娘とわりきれてない男がいるもんです。

何考えてるでしょうか?って、
この人は暇潰しでしょ!!
お姉ちゃんとLINEしてる事が楽しいだけですょ。
しかと、したらどうですか?
営業をとるなら、来てもらえるようにしたらいかがでしょうか。
    • 0

無視をできないのなら、メール5件につき1かい返す程度に

してみるのはいかがですか?
店に2回だけしか来ていないのなら店の外で会いたいだけなのかも
しれませんよ。
それか、メールのやり取りよりも店でお話ししましょう
などというのもいかがでしょうか。
    • 0

「キャバ嬢です」なんて書かずに「お世話になっている人の知人からLINEが頻繁に来て困っています」とだけ

書いて相談しても良かったのに、わざわざイメージが悪くなることもズバッと開示してしまう当たり、ちょっと
不器用な感じの方なのかな?と思いました。でも根は真面目だから、そのお連れさんのことも無下に出来ないし
適当なことを言うのも気が引けるし適当に流すことも既読無視することも出来ない…そんな印象です。

もう少し肩の力を抜いて、適当にしてみませんか?先輩のお客さんのお連れ様ということで、怒らせてしまうのは
マズイとしても、適当に流す、真剣に考えず返信する、一言だけの短文にする、相手のメールを良く読まず会話が
ズレても良いから適当に時間をかけずにパッと送る、3回に1回は既読無視する、質問攻撃されてもそれを本当の
「質問」ととらえない、など、もう少し「不真面目」にされると良いのかなと、私は思いましたよ。

このお連れ様だけのことじゃなくて、これは他のお友達とのことでも言えそうですから、自分がしんどく
なりすぎないように、上手く立ち回る力加減を研究してみてくださいね。
    • 0