アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分はバカなことをしました。
実はチャットパットというサイトで「エロイプするのでアマギフください!jk17歳です」というプロフにして相手がどんな反応をするか興味本位でやりました。エロイプする気はなかったです。でもこんなことをかいてしまって後悔してます。それでチャットで人が見つかったのですがIPアドレスで警察に通報する、スクショも撮った、居場所も特定する、と言われて切られました。自分はホントにバカなことをしました。この場合ほんとに警察が来るのでしょうか、大学にも行きたいし退学になったら本当に嫌です。今後は絶対このようなふざけたことしません、だれか回答お願いします、!!!!!

A 回答 (4件)

ただの脅しです。

でもね、こんな事は二度としないこと!!軽い気持ちでやってしまったのだろうけど、おバカな行為は駄目だよ。
    • good
    • 3

IPアドレスでは個人の特定はできない。


警察も、正当な理由(犯罪など違法性が大きい内容)がなければ、IPアドレスの先を調べることはできない。

言っておくが、警察にIPアドレスから身元を特定する能力はないぞ。警察や裁判所が、令状を持って専門組織に調査依頼を出すだけだ。

言ってみれば、恐喝詐欺だな、これは。逆に訴えてやればいい。
    • good
    • 2

IPアドレスで個人を特定はできません。


ただの書き込みだけ警察は動きません。
書き込んだことが本当に起こるかどうか、そこを問題にします。
ですが、警察がユーザーになりすましてネットパトロールをし、実際に問題行動を起こしている未成年の補導を行っていますから、興味本位で人生を棒に振るのは馬鹿らしいので二度としないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!
そうなんですね、!!少し安心しました。
はい!!もう絶対しません!ありがとうございます!!
なんかモノリス?というのにも通報すると言われました、モノリスってなんなんでしょうか、、、悪の組織とかですかね、、、

お礼日時:2015/09/17 21:48

警察なんて来ませんよ。


大丈夫です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!少し安心しました!!
なんかIPアドレスについて調べてみたのですがなんか警察だったら居場所確認ができるらしいんです、(ノД`)・゜・。
大丈夫でしょうか、

お礼日時:2015/09/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A