アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
まだ、WinXPでまだネットにつないでる人いますか?
いたら、障害はでてますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

動作試験用にノートパソコン WindowsXP SP3を1台を、ウィルス対策ソフトの定義ファイルを更新するために、定期的にネットに繋いでいます。

今年の7月までは、MicrosoftのUpdateがありましたが、それも終了してしまいましたので、今後どうすべきか悩ましいところではあります。(メインは、Windows7 64bitです)

WindowsXPの動作検証用なので、オフラインで使えば良いのですし、試すソフトウエアはWindows7からダウンロードして移せばよいかな、と考えています。

今のところ、怪しいサイトなどには一切アクセスしていませんので、問題はありません。惜しいですよね、FireFox等でWindows7と同様に十分使えるので、勿体ないです。インターフェースは、一番馴染みがあるので.....

また、ウィルスに感染するよりボットになることの方が、他人に迷惑を掛ける可能性があるので怖いですね。まあ、それ程長時間インターネットに接続する訳ではないので、危険度は高くないとは思いますすが、これからは極力接続しないつもりです。
    • good
    • 0

私も実はXP。


しかもSP2です。
とりあえずウイルス対策ソフトを入れてるのは当然として、
ファイヤーウォールソフト導入、IEは使わずFirefox使用、WOT導入、重要物はマイドキュメントフォルダに入れない、でやってます。
ウイルススキャン掛けるとたまーに1つ2つ怪しげなファイルが引っかかりもしますけど。

Yahoo!がログインできなくなったらWin7に以降しようか、それともLinuxに以降しようか悩み中です。
    • good
    • 0

繋いでます。


特に障害は起きてません。
何かあっても自己責任というのは承知してますが
最新のWin10だって自己責任は同じですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!