アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロビンとマリアンの海賊盤LPでレーベルの色が4種類あるそうですが、白、緑、橙(赤?)とあともう一つは何色かご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。
サントラに特に詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

「サントラに詳しい方への質問 3(ロビンと」の質問画像

A 回答 (1件)

所有しているわけではありませんが、タイトルの「Robin and Marian」の文字だけに色が付いたのがあったような気がします。

ほかに画像がLPの幅いっぱいのフルサイズのものや、左右上下に余白があるタイプのものがあったと記憶しています。

もともとはこの映画の試写会の時に配布用にプロモーション用LPが作られ、それがどこぞの業者の手に渡ったことで海賊版が作られたそうです。
当時どれくらいの枚数が作られたのかわかりませんが、思いの外、売れたので、2回目3回目と順を追う毎にジャケットをいじったか、別の業者が流通の時に、ジャケットを違うものにした、とか、それくらいのことなんじゃないかと思います。

話しが逸れますがジョンバリーのサントラだと「美しき冒険旅行」の海賊版にPOO盤とGSF盤があって音源の収録内容は同じですが、ジャケット写真がほぼ同じだけど、印刷時の色の濃さがちょっと違っているとか、そんなのがありました。
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
ご回答によると、余計わからなくなってきました。
色以外に違いがあるものが存在するということですね。
益々複雑になってきました。
どなたか完全な回答のできる方いらっしゃいませでしょうか。