【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友人の結婚式に出席する際の服装についてなのですが、

少し光沢のある黒のドレッシーなカットソー(ノースリーブ)と
ゴールドのレース素材のスカート(ひざ下丈)、
そしてスカートと同色のショール(パール、スパンコール付き、端はチュール処理)を購入しました。

ショールは普通にワンピースのときにするように結び、
トータルで試着してみてバランスは悪くないと思うのですが、
ふと
フォーマルなショールって、ワンピース以外にもOKなのかなあ、と疑問が生じ
気になって仕方なくなりました。

ワンピースが無難なのでしょうが、
体型的に合うサイズがなく、苦渋の選択なのですが・・・


皆様どう思われるか、ご意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


バランスが取れているなら、私も素敵な感じだと思います。
フォーマルショールはワンピースじゃなきゃだめなんてそんな決まりはないですよ。
先日友人の結婚式では、友人の一人が、金銀刺繍の黒カットソー(ノースリ)、薄い水色の透ける素材のスカートで、同じようにショールを巻いてましたが、素敵でした。
私は、水色のスーツ(形がフォーマルっぽい)だったんですけど(笑)

自信を持って出席して、いっぱいお祝いしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します!

そうですか、実際にいらっしゃったのですね。
私は、そういえば
実際にカットソー+ショールの人はおろか、
そういうマネキン(ディスプレイ)も
見たことないよなあ、と思って
それで考え込んでしまっていたんです。

なので、実際にいらっしゃったというお話を聞けて、
とても安心しましたし、嬉しいです。

自信を持って出席してきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/28 20:52

バランスが悪くなければ全く問題ないと思いますよ♪



素敵な格好じゃないですか?! 自信持って出席して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉感謝します!
なんだかいろいろ考えすぎてしまって悶々としていましたが
自信を持って出席できそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!