アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、電話番号を書いた紙を渡した場合、連絡が返ってくる確率は少ないと思いますか?

かなりモテる人なので、その人から電話がかかってくるのは考えにくいです。
そして、ラインで返信するとしても、番号を登録→友達追加→連絡、という少し面倒な作業になりますよね…。確率的に低いと思いますか?

依然少しだけ二人で話せる機会があって、ラインのコードを登録してもらおうって思ってたのに、話すだけで舞い上がって忘れてしまったのです…。

今度、とても短い時間で会えるのですが、第三者が周りにいるので、こっそり内緒で教えるとしたら、紙に書いて渡すくらいしか案がありません。

A 回答 (4件)

itnsiです。


小悪魔かどうか(笑)
でも策略化?悪女?ですかね(笑)
相手の方は職場の男性ですか?

例えばその人が椅子に上着をかけていたら。
その人の上着あたりのゴミを拾う降りをして、上着のポケットに電話番号を書いた紙を忍ばせるとか。
でも。この時は協力者がいりますかね!
上着に電話番号を忍ばせるところを、他の人に見られる可能性があるからです!
忍ばせる時。協力者さんが注目されるようにするのです!他の人が協力者さんに気を向けている隙に、回答者さんが相手の上着に電話番号を忍ばせるのです!
では。協力者さんが注目を浴びる方法!
スマホに可愛い動物の動画があると、何人かに声をかけます!スマホを除きこんだらその場に人だかりができます!人間の心理として、興味がなくても他の人が見ていると、通りがかった人も協力者さんのスマホを除き混みます!
周囲の目が完全に協力者さんに向いている時に、回答者さんが相手の上着に電話番号を書いた紙を忍ばせるのです!

後。相手の方のデスク。引き出しって少しだけ隙間我慢あるでしょう?その隙間に電話番号を書いた紙を忍ばせるとかです。
誰かと話をしながら出来れば相手の方が一番利用する引き出しに忍ばせるのです!

後。は第三者には気付かれ無いけど、相手の方にさりげなく教える方法です!
仕事で敢えて分からないので助けてと、相手の方に言います!女性に頼られて無下に断る男性はいないでしょう!
仕事を手伝ってくれた・教えてくれたお礼をしたいと言って、電話番号を書いた紙を本人に直接渡すのです!直接渡すのは恥ずかしいけど、これは意外に周りに電話番号を書いた紙を渡したと気付かれ無いと思います!周りから見たら、『仕事上のやり取りだろう』くらいにしか、思われないと思いますよ!

後。相手の方が使用するノートパソコンに忍ばせるとか。

何か買って来て欲しいと頼まれたら、必ず料金後払いと言います!買って来て欲しいものは袋ごと渡します。その際レシートを袋に入れて、金額はそれ見てね♪と言うのです。相手はレシートを確認することでしょう!実はその袋に既に電話番号を書いた紙を入れておくのです!
これでさりげなく相手に電話番号を教えられます!

本を良く読む人なら『この本面白いよ!』その本に電話番号を書いた紙を挟んで本を進めて下さい!本がダメなら、DVDとかを勧める時に、ケースに電話番号を書いた紙を挟んで渡して下さい!

いずれにも共通することは、相手に連絡を下さい!と忍ばせる紙に書かないと、相手から連絡が来る確率は低いって思いますよ♪

相手と回答者さんが同じ会社・同じ部署に勤務することを前提に考えてみました!少しは参考になると良いですが…。

ちなみに私はメル友のみで終わりました 爆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

策略案、ありがとうございます(#^.^#)
色々考えた結果、接触してくっついた時、ポケットにインしようと思います。そして、第三者の目線をどこかに向けさせる策略も使わせていただきます!

頑張ります!
うまくいくか分かりませんがやるだけやってみます。

お礼日時:2015/09/21 20:52

NO.1です



誠実な優しい感じの人♪だと思っていたらメールの内容が子どもっぽくて、相手の印象が可愛いになりました。
誠実そうだと思っていたら、実は不誠実な人だったとかも分かって…(苦笑)

電話番号を書いた紙は捨てにくいものにと、工夫しましたよ!、名刺のようなサイズでちょっと硬い紙に、自分の写真を張ってメアドも記載して、その辺には捨てにくいもにしましたよ!(100均などで売ってました!)
写真が張ってあると捨てにくいと思いますよ!

後。渡す時に恥ずかしいけど、相手の同僚さんに敢えて目撃者になってもらいましたね♪
私とその同僚さんは面識は有りませんが、私の携帯電話番号を記載してある紙を、その同僚さんが知った状態なので、相手が無下に扱えない状態にしました(笑)
おそらく捨てにくいものなので、引き出しにでもしまっていたのでは?って思ってます(笑)

だから、やはりきっかけとして、自分のほうからメールをしましたよ♪
また。初めてのメールでは『他の人が見ているところで渡して迷惑をかけてごめんなさい』みたいな感じのメールを送ったら、意外にも嬉しかった的なメールをもらいました♪
誰かに見られたコトが、ちょっと優越感感じたのかな♪と思いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もしや、小悪魔的な女性ですか( *´艸)?
…とても参考になりました!
敢えて目撃者を作るって、すごい。

私は逆に目撃者は絶対に作れないのです。 
手渡しでもNGだし、少し密着した時にポケットに入れるとかでしか方法がありません。

itnsiさんは、お互い交換されたんですよね?
私は一方通行なので、そもそも私が渡しても、相手がアクションを起こさなければ、それで終わりなんですよね。
でも、この方が諦めつく気もしますが…

どうやって見られずにこっそり渡そうか考えます!
名刺サイズの厚紙…こちらとても参考になりました(#^.^#)

もしのよかったら、こっそり渡すシチュエーションで何かよいアイデアがあれば、教えていただけませんか?
itnsiさんだったらどうされるか気になります。

お礼日時:2015/09/21 12:10

ラインのIDを教えるのではだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、ラインIDと電話番号のセットでいいかもしれませんね。でも、これって結局、相手からのアクション待ちになるんですよね…。

私が教えても相手のを知らなければそこまでですもんね。

お礼日時:2015/09/21 12:04

私は40代女性ですが、相手の男性が30代だったので、回答させて頂きます!



私は電話番号でメールしましたよ!
相手の男性に名刺を下さい!と言うと、携帯電話番号記載の名刺をくれました。
私からも教えてお互いに携帯電話番号を知った関係を作りました!
事前に会う時電話番号交換しようね♪ってコトを言っておいたら、用意してくれるのでは?
(私はそんな感じで相手の男性の名刺を入手!携帯電話番号を入手!笑 )
ちょっとしてから携帯電話番号でメールを送信すると、相手の男性も携帯電話番号でメールをくれましたよ!

いきなり電話をすることは相手の男性のほうが躊躇すると思うので、まずは相談者さんからきっかけ(メールする)を作ったほうが良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

経験談ありがとうございます。
お相手の男性は誠実な方ではありませんでしたか?
私の場合、モテる遊び人なので、紙もぽいされる可能性もあるし…
あと、紙など渡してるところを見られるとまずいので、どうやってそこを攻略しようかとも悩みところなのです…。こっそりポケットに?なんてむずかしいですよね。

お礼日時:2015/09/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています