アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送ると

This is the Postfix program at host
*****.*****.*****

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<*******@***********.***>: unknown user: "******"

というエラーメールが返ってきます。
相手にメールが送れたのか知りたいのですが
何かよい方法をご存知の方教えて下さい。

また、この英文が判る方意味を教えて下さい。

A 回答 (4件)

送り先のメールアドレスが間違っているか、宛先の受信サーバーが障害、工事中のためエラーで還ってきているときの自動応答メッセージのようです。

1つ以上の目的地に下に返されたメッセージを述べることができないかもしれないとあなたに通知しなければならなくて、私はすまなく思います。
一層の援助については、<postmaster>のもとへメイルを送ってください。そのように行う場合は、この問題報告書を含めてください。下に返されたメッセージから自分のテキストを削除することができます。
The Postfix program
<*******@***********。***>:未知のユーザ:"******"
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分後者のようです。参考になりました(。-人-。)

下記アドレス部分の方がアドレスを変更された可能性もありますし、

単にshi37さんのアドレスの入力ミスだと思われますねぇ。
<*******@***********.***>: unknown user: "******"

今まで使えていたのに!って事でしたら、
『user: "******"さん』がアドレスを変更された可能性が大きいと思いますけど…如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドレスが変わったかどうかは分かりませんが、
そうなのかもしれませんね。

はじめまして。

送り先の方が、メールの転送サービスをされている場合に
 転送先に、届かなかったというエラーメッセージのようです。お友達に確認してみて下さいね。

過去の質問で同じような質問がありました。
 参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244635
    • 0
この回答へのお礼

やはり届いてないのですね。

>unknown user:

<postmaster>(メールの管理人)が、この人は居ません(アドレスが違ってる)と言っているのだと思います。

なので、届いていません。
    • 0
この回答へのお礼

届いてないのが分かっただけでも助かります。