プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒社会人1年目の男です。
今まで大した恋愛もしないで来たことにいよいよ危機感を持たなければいけないかなと思い始めています。

今までの恋愛経験を簡潔に述べますと、付き合った人は大学3年時に1人(3ヶ月)で未だに未経験です。
好きな人、ちょっと良いなと思う人というのはそれなりにいたのですがほとんどがデートするくらいで告白までは至らず終わってきました。
唯一告白して付き合ったことがあるのが上記の大学3年時に友達の紹介で知り合った女性でした。

出会いが全く無い訳では無いのですが、チャンスらしいチャンスが無いというのもあてはまると思います。
現に今月になって親戚の友人つながりで知り合った同じ会社に勤める同期(もちろん女性)とLINEで連絡を取り合い先週二人で仕事終わりに食事しました。初めて会ったということもあって他愛もない会話だけして帰りましたがまた会いたいと考えています。ただ、会社の同期ということもありまたすぐに次の約束を取り付けるのもがっつき過ぎかなと思い、食事の御礼だけして連絡は終えています。

私自身、恋愛が上手くいかない原因は男としての魅力が足りないのだと思っています。

周りの友人等からよく言われるのは『お前は良い奴だからな』ということで、真面目で優しい、いわゆる世間一般的に言う良い人なんだと思います。一方でそんなこともあり嫌われたくない思いから思い切った言動ができず、無難な対応しかできないことも自覚しています。

今月に知り合った会社同期に対して次の食事の誘いをするなどもっとガツガツいってみるべきか、はたまた別のアプローチをするべきなのか?

今回に限らず、女性との恋愛経験が少ない私が今後女性から魅力だと思ってもらうためにはどんな行動を起こすべきでしょうか?

何でも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ガツガツすれば魅力的、という訳ではありません。


それが、貴方にとって無理した行動なのであれば、
相手にもそれが自ずと伝わるものです。
貴方自身に人間的魅力があれば、自分らしく
自信を持って生きていれば良いだけの事です。

世間一般的に言う良い人が恋人になれないのは、
特別感が感じられないからです。
女ならだれでも、他の人よりも大切にされたい、
自分は特別なんだって思いたいものです。

八方美人は、人から勘違いされやすいです。
ああ、私に優しくしてくれるけど、他の人にも
優しいんだ、別に私だけじゃないんだって、
一歩引いてしまいます。
相手に意識して欲しいと思うなら、
他の人とはちょっと違うぞ、という態度が
必要かもしれませんね。
    • good
    • 0

出来るだけ自然に。


誘いたいな、と思った時に誘ってみるとか。
関係はあまり急速に進ませるよりは、大事に、ゆっくりと進める方がいい。
例えば相手が、ジリジリして焦った結果上手く行かなかったとしても、それは「相性が良くなかった」とした方がいいです。
考え方を変えるならば、恋愛は「相手を選別すること」という見方だったり、役割という側面もあると思います。
努力だけではなく、または性格とかだけでもなく、恋愛には「運」というか、巡りあいという部分もあります。
みながみな、成功しているとは思えませんし、むしろ成功して幸せが長く続くカップルは「稀」だと思ったほうがいいです。
正直みんな、どこかで我慢しあっているんだと思います。
だからこそ、こういったサイトも盛況になるわけですよね?。

恋愛にはマニュアルなんてありませんから。
人それぞれ、自分が思うところで、思うように恋をしているのです。
心して欲しいこと…とくにあなたのように優しい人は
「相手のことを思いやる気持ち」を、まず優先させることが必要です。
それが結果として、相手から裏切られたり、飽きられたりしても、です。

良い気持ちを持った人には、良い縁が回ってくるものです。
良縁とはそういうもの。
    • good
    • 0

あまりがっつくのもどうかと思います。


良く言えば「ワイルド」「積極的」「快活」とも取れますが、逆に「軽そう」「不誠実」「チャラ男」といった印象を与える可能性が高いです。
同期に女性社員がいらっしゃるのであれば出会いは十分に確保できる環境でしょうから、そこまで慌てることも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慌てなくて大丈夫だと思いたいですが、学生時代その心構えで結局自分からは何も得ることができなかったことがとても不安に駆られてしまいます(>_<)

お礼日時:2015/09/24 18:58

同期で入社した1人が職場内の女性をどんどんナンパし、うち引っかかった1人と付き合い結婚しましたが、すぐに離婚しました。

今は恥ずかしいのか仕事に来なくなってしまいました。あんまりガツガツも良くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな事例もあるんですね(*_*)
私は付き合うことが目的ではないのですが、良い人がいた時にそのチャンスすら掴めないような男にはなりたくないのです!

お礼日時:2015/09/24 18:56

>今まで大した恋愛もしないで来たことにいよいよ危機感を持たなければいけないかなと思い始めています


22,3歳で危機感を持つのが間違っています

>付き合った人は大学3年時に1人(3ヶ月)で未だに未経験です。

付き合のが未経験なんですか?

童貞という意味ですか?なんでここで女性との行為の事が出てくるんですか?
単に女性との付き合いが無いからと質問してるのではなく童貞だから問題だ、と思ってるのに過ぎませんよ

魅力がどうのこうのなんて関係ありませんよ、ブ男でも彼女は居ますし

Hしたいというのが前提なら彼女はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して下さりありがとうございます。
行為については参考までに書いただけなので、特別何か思ってることはありません。

お礼日時:2015/09/24 12:26

読んでいて20数年前の自分を見ているような気持ちになりました。



このままだと恋愛だけでなく人生設計でも自分の思い描いた未来にはたぶんならないですよ。
数年後なんとなく付き合える女性と出会う。
なんとなくいい感じなので結婚する。
理想の相手ではなくなんとなくで相手を決めているので後々そのギャップで苦しむ事になる。
結婚は自分の我慢と努力で維持する事は出来ますが辛い日々になる。
なんて事が起こる可能性が大です。(私のように)

まずダメ元でいいのでどんどん異性にアタックすべきです。
やはり経験の多いほうが有利です。
自分の理想の相手を見つけその人と結婚する。これを最終目標にする。
今時分を変えて積極的にならなくて良い未来なんて無いです。
貴方は若い、まだどうにでも変われます。とにかく前向きに頑張って下さい。

応援までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して下さりありがとうございます。
理想の女性像は何となくあるのですが、仰るように何となくなだけなので、経験をどんどん積んで具体的にできるよう積極的に色々な人にアプローチしてみてもいいのかなとは思いました。
今動かないとですね!

お礼日時:2015/09/24 12:23

また誘うのにガッツきなど考えない方がよいです 気にいった人がいれば声をかけるのが普通であって欲しい


経験より自分の女性に対する価値観を持った方がその後は上手くいきやすいですよ
女性は幸せに敏感ですから。
私が今後女性から魅力だと思ってもらうためにはどんな行動を起こすべきでしょうか→人生経験(いろいろ知っているなどの経験や見識) あとは会話のスタンスがその女性にあっているか?など


女性との恋愛経験が少ない→ 気にしないでいいと思いますそれよりも自身の価値観が普通であるかどうか?の
方が重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して下さりありがとうございます。
女性に対する価値観や、会話のスタンスが合っているかといった所がまだ私には足りない部分だと思いました!
自分らしさを出すこともそうですが、相手のことをもっと考えられるようになりたいと思います。

お礼日時:2015/09/24 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています