アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳の独身女性です。
男性と一緒にごはんに行ったり、デートがしたいです。

ふつうの男性の方とは、どんな場所で出会えるのか知りたくて質問いたしました。
例えば、お見合いパーティーやネット婚活などに登録されますか?
他には、趣味のサークルや、紹介など。。。

ゆくゆくは結婚したくなるような相手と出会えたらいいな。
よかったら、ご意見をお聞かせください^_^

A 回答 (5件)

40代既婚です。


出会いの場所はたくさんあります。
いろいろなところに顔を出して知り合いをたくさんつくり、
明るく元気に楽しいことをして、回りのひとと楽しく過ごしていれば、
よほどこだわりが強くて(求める男性像が限定しすぎて)男性を敬遠していたり、
女性しかいないところ(女風呂?)しか行かないとかで無いかぎり、
普通に出会うと思いますよ?ていうか出会っているはずです。

「男性との出会い」という風に限定してしまうと
(射程内の魅力的な)「男性」にしか注意を払いませんが、

じつは
男性は人間であり、地域の一員であり、だれかの息子であり、誰かの父親(これは不倫か)
誰かの兄か弟、だれかの友人、同僚、後輩、先輩、近所のあんちゃん、のうちのどれかであるわけで、
「ある男性」と出会うということは、その男性に関わる人たちとも関係するんですね。
(そのどれでもないのはかえって怪しい・・・)

それを逆算し、関係性をつくって待てばいいわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね^ - ^
男性は人間で〜からの言葉が、納得です!
デートの相手!結婚相手!っていう風に
意識して探すとギラギラして怖いですよね。
心掛けをアドバイスしてくれてありがとうございます☆

お礼日時:2015/09/25 22:44

今の歳になるまではその気はなかったんですか?男性とご飯に行ったりデートしたいとか、出会える場所が知りたいとか思った事が、素朴な疑問を感じたので。

<ふつうの男性の方とは>その様な男性はそこら辺には沢山いるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんだか最近、つくづく彼氏ほしいと思うようになりました。
今までもふんわりとはありましたけどね^ - ^
出会いがないってのは、接点がないってことかな、と思いました。
明るく関われるよう仕向けてみようかな…
ヒントをありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2015/09/25 23:03

アラフォーの未婚男性です。



まず、「ふつう」の定義が知りたいのですが・・
ふつうといっても、かなりイケメンに限定した「ふつう」ではないですか?

一般的には・・もうわかっていらっしゃると思うのであまり言いたくは
ないですが、主さまの挙げられているツールで見つかるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません!
ちょっと好みの顔を『ふつう』とイメージしてるかもσ(^_^;)
あまりおたくじゃなくて、不潔じゃなくて、笑顔が自然で会話もはずんで…
そういう方とどこで知り合えるんでしょうか?笑

ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2015/09/25 22:58

こんにちは。



私たち男側も知りたい事柄ですよ。
どうすれば、普通の女性と知り合ってデートできるのか……(^^ゞ

お見合いパーティーが便利でしょうね。
事前にネットで文通のようなことをしたりするのは不毛です。
実際に会ってみなければ、どんな人物か全くわかりませんので。

趣味をお持ちなら、サークルに入られるのが一番だと思いますよ。
結局のところ、付き合ってみても、趣味や話の内容が合わなければ続きませんので。

頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネット婚活もすごく迷ってます!
でも、いろいろと不安もあり、ためらっています。

まずは、意識しないで話せるサークルの線で考えた方が良さそうですね^ - ^
回答者様みたいな感じの方と普通に知り合いたいです。いざお見合いパーティとかになると、かしこまってしまいダメなんですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/25 22:53

>お見合いパーティーやネット婚活などに登録されますか?



んなめんどくさい事しません。
テキトーに目に付く女性を口説きますよ。
どんなに分が悪くても、10人に声をかければ、そのうちの一人ぐらいはデートしてくれるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか>_<
めんどうでしたか…

その声を掛ける10人ってどんなつながりの方ですか?
しかし、猛者ですね。ありがとうございます^o^

お礼日時:2015/09/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!