プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非教えてください!!

ストレス解消に映画をみています。
名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。
希望は、『思いっきり笑える映画』です。
この系統で今までに見たことがあるのは、
「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。
…です。
今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。
思いっきり笑える映画を教えてください。
お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は1作しかオススメしません。


サボテン・ブラザースです。
腹筋がかなり鍛えられてミゾが入るかもしれません。
洋画の喜劇は日本人には面白くないものですが、これははまります。
あと フランスの喜劇王で「ルイド・フュネス」の映画は笑えます。
でもやっぱり 「サボテン・ブラザース」です。
他の方の解答に出てないのが不思議なくらいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>腹筋がかなり鍛えられてミゾが入るかもしれません。
これは願ったり叶ったりですね(笑)。確かに洋画の「笑い」にはズレを感じることも少なくないです。しかし、ここまでのお墨付きとあらば!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:36

♯15です。



映画ではないのですがとにかく笑えるものなので
一応オススメしておきますね。

「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」
http://www.avexnet.or.jp/ski-jump/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/ski-jump/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキーのジャンプにペアがあるんですか…(知らなかった~)。不思議な感じで、興味をそそられます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:33

1999年ジム・キャリー主演の「Man on the Moon」マン オン ザ ムーンは自分としてかなり笑わせて頂きました。

でも見る人によっては全くクスリともしない…そういう意味でも面白い映画だと思います。

これも賛否両論別れる映画?ですが、アメリカのスケボービデオのスタッフが作った史上最高の短編お馬鹿映像を盛り込んだ「jackass the movie」ジャッカス ザ ムービーというのもかなり笑いました。元々はアメリカのMTVの30分番組だったのですが、あまりに人気があり映画化されました。とは言っても、ただまとめただけですが…
オープニングでBGMにオペラが流れる中、大きなショッピングカートに10人ほど乗り込み町を暴走するシーンや、自転車の後ろのシートに赤ん坊のおもちゃを乗せ人前でわざとクラッシュしたり、体内にミニカーを入れてそのままレントゲンと撮りに行ったりと、くだらないシーンの連続です。笑えない人はほんとに笑えませんね。

既出ですが自分は邦画のコメディーではあまり笑えない方なのですが「12人の優しい日本人」はかなりクスクス系の笑いを誘ってくれました。これは洋画ですが、勿論「奇人達の晩餐会」も面白かったですね。

まだレンタルされているかはわかりませんが、スパイク・ジョーンズ監督の「adaptation」アダプテーションも自分的には非常に面白かったと思います。

今まで紹介してきた映画はわりと癖のあるコメディーだと思いますので、kazuki0312さんの趣味に合うかはわかりません…ご参考までに。

下は「adaptation」の公式サイトです。

参考URL:http://www.adaptation.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「くだらない…」と思いつつ、ついつい私は笑ってしまいます(むしろ爆笑かも)。「jackass the movie」はチェックしておきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:30

こんにちは!!


邦画ですが老若男女笑える作品を一つ。
もうすでに観られたかもしれませんが
「ラジオの時間」
監督は三谷幸喜です。いかにも三谷幸喜らしい笑いがちりばめられています。舞台となるのはほとんどラジオ局の一室。しかし、練りに練った脚本からつくられた映画なので飽きがきませんし、一度笑いの壷にはいったら出てこられません。
是非ごらんください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三谷幸喜氏の笑いには、結構共感できる方だと思います。とあらば早速観るべきですよね。参考になりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/07/02 01:26

監督:スピルバーグ、制作総指揮:ジョン・ミリアス、脚本:ロバート・ゼメキス、音楽:ジョン・ウィリアムズ、出演:ダン・エイクロイド、三船敏郎、ミッキー・ローク、ジョン・キャンディ他もろもろという大おバカ映画。


「1941」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

続いてメル・ブルックス監督で
「ロビン・フッド/キング・オブ・タイツ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
(ケヴィン・コスナーの「ロビン・フッド」のパロディ)
「スペースボール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
(そのまんま「スターウォーズ」のパロディ)
古い映画なのでなかなか見つからないかもしれませんが、
「メル・ブルックスの大脱走」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
(ちょっと若いクリストファー・ロイド=バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが見られます)

最近観たものでは
「ギャラクシー・クエスト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
(スタートレックを見た宇宙人が助けを求めにくる、みたいな話です)
が面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スペースボール」という映画、「スターウォーズ」のパロディーなんですね。惹かれます!!
参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:23

「愛しのローズマリー」


ジャック・ブラック&グウィネス・パルトロウ主演の映画です。とても楽しいですよ!笑えて、最後ホロリ・・・みたいなかんじのコメディです!
「スクール・オブ・ロック」
これもまたジャック・ブラック主演です。これこそまさに青春!ってカンジの映画です。見た後、スッキリします!まだ、DVDは発売してませんが、発売されたらぜひ見てみて下さい。
「ブルースオールマイティ」
ジム・キャリー&ジェニファー・アニンストン主演です。これもとても楽しいです!
「マウスハント」
この映画、とっても大好きです!楽しいし、感動します!

この中で1押しは「愛しのローズマリー」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからは、どんな笑いが期待できる想像もつきませんが…それが逆に楽しみです。おススメの「愛しのローズマリー」、観てみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:20

古い映画でもいいですか?


植木等の無責任男シリーズ。いろいろあると思いますが、私が見たのは「ニッポン無責任時代」だったかな。笑えるのはもちろん、ものすごくプラス思考で力が出てきます。
ちなみに私は外国(特にアメリカ)のコメディはツボが違うし、意味が分からないものが多くて笑えません。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/crazy/mov …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
笑いながら、ものすごくプラス思考になれるなんて良い映画ですね!観てみたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/02 01:15

こんにちは、ナクタスです~^^


オススメのコメディ映画を2本ほどご紹介♪

『奇人達の晩餐会』
「世界中から、馬鹿な人を探し出してみんなで見せ合う」という、お世辞にも余り趣味が良いとは言えない目的の晩餐会が行われていた。
その参加者の一人である男がついに究極のお馬鹿さんを発見!晩餐会に連れて行く為、自分の家に呼び寄せるが、その後運悪くギックリ腰になってしまって晩餐会を欠席する事に。
そして家には、腰を悪くした男と究極のお馬鹿さんの2人だけになってしまい…。
●とにかく笑えます。お馬鹿さんの天然ぶりが最高です。失敗したり、いらん事したり、その度に腰の悪い男が動き回る事になるし…。でもラストはちょっと感動させられたりします~。

『12人の優しい日本人』(邦画)
夜の道路で人身事故が発生。目撃者の話では、美しい女性が男を走ってくるトラックの前に突き飛ばしたとの事。逮捕された女性は否定しているが、果たして真相は?!判決は、12人の陪審員に任せられた!
●上の説明だけだとミステリーっぽいですが、思いっきりコメディですので安心して下さいw この映画は、「日本の裁判に陪審員制度が使われたらどうなるか?」を描いた映画なのです。脚本は今をときめく三谷幸喜。笑いながらも、最後には真相(?)が見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧な解説、とてもとても参考になりました。
『12人の優しい日本人』、気になります。
探してみます!!

お礼日時:2004/07/02 01:12

こんにちは!


「下妻物語」・・映画館が笑いにつつまれてました。邦画です。
「キューティーブロンド」・・何の気はなしに借りたんだけどすごく面白かったです。女子のピンクパワー炸裂!
「ルパン三世 カリオストロの城」・・アニメ映画ですが、とにかくルパンが格好良くって楽しめます。銭形のとっつぁんも以外にイカシテマス。
ん!?思いっきり笑えるというか、しんみりもしてしまうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下妻物語」、以前観ようか迷ったんです…。タイトルからは笑えるか判断つきかねたので(汗)。
近々観てみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:08

「エビボクサー」のような脱力系「おバカ」映画はダメですか?


http://www.eigaseikatu.com/title/3715/
http://www.albatros-film.com/movie/ebi/
 
「クィーン・コング」なんかもかなり「おバカ」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エビボクサー」…。初めて聞きました。
『脱力系』はあまり見ませんが、これを期にに観てみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!