プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

今月初めに全くの新規でauのiPhone6と
iPadを分割購入で契約しました。
審査通過するかしないかは別として
新たにスマートフォンの新規契約を分割で
今月中に1台契約申し込みをすることは可能
でしょうか??

A 回答 (3件)

基本的には、個人の名義で5回線迄の契約が可能です。


又、データ契約と通話契約は別扱いに成る筈ですから、今現在1回線しか契約していない状態と思います。
なので、今月中のもう1台の契約は可能と思います。
※既にauの音声回線を5回線契約済みと言うのであれば出来ない可能性が高いです。
 又、3回線目からは一定期間2回線契約状態を維持後でないと契約できない
 と言う話も聞いた事が有ります。(真実は判りませんが)
 これに当てはまらなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
仰る通りでauで私名義では
通話契約1データ契約1の状態です( ; _ ; )
審査通過については別として
通話契約2回線目の契約申し込み自体は
一応可能なんですね!明日か明後日にでも
行こうと思っていましたが少し気になったので
質問させて頂きました!夜分遅くなのに
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/26 00:25

契約したのなら審査が通ったと言う事です



審査に通らなかったら契約できません

審査に通れば、新たに契約する事は可能です
    • good
    • 0

auの場合、同一名義で契約を申込しますと、2回線まで審査対象となります。



DoCoMoでもそうですが、2回線までOKですが、3回線目からは、最初の2回線から90日間経っていないと申込できないで審査できないとショップで撥ねられる傾向にあります。

最大5回線までというのは、2回線その後2回線という風に段階的に受けつけ、最大1人で5回線の音声回線、データー回線5回線、フォト回線5回線と契約できるしくみです。

現在音声回線1+データー回線1=合計2回線

そんな風に計算しますと、あと1回線のスマートフォン契約は可能だと思います。

auの場合、1人の人が自分の名前の契約をするという場合、新規2回線まで、例外として家族の利用者登録を申請しますと、最大で3回線まで開通できるしくみ、1度契約した後は、90日経過してから開通できる90日制限があります。

気になる場合、157カスタマーセンターに電話して、「今月音声1回線とデーター1回線を契約したのですが、あと1回線音声を今月申込しようと考えていますが、利用者登録は不要ですか?」と訊いておくと良いと思いますよ。

現在音声1回線ですから、あと1回線は90日制限に掛からず申込ができると思いますが、「今月初めに全くの新規でauのiPhone6とiPadを分割購入で契約しました。」と書かれてあるじゃないですか。

分割っていうのは、よくあるパターンとして、端末をローンを組んで買い、支払途中で端末を売ってドロンと言うパターンも結構あるので、クレジットカード請求という形でキャリアの利用料金を支払う登録と、銀行引き落としでは少しランクが違ったりすると思いますよ。

ローンの総額が大きくなると、稀に3台目というのはお断りされる可能性もあるのかなあ~と思います。

MNP乗り換えで、この前1人でiPhone6を10台くらい家族名義で1度に乗り換えている人がいましたが、乗り換えとかって、端末代金一括0円ですから、残債がその時点では端末に関しては¥0です。

あと1台を分割で買うのであれば、MVNO回線を新規で契約し、その開通後にポートアウトしてauに乗り換えてしまう方が残債が少なくてお得だと思いますよ。

なぜか? 端末が一括0円とかであれば、ローンと違い審査も早いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!