アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近未来で現実味があまりないように見えてどこか問いかけるような内容のアニメが見たいです。
萌えに走っているものやライトノベル系は苦手です。

サイコパスやギアス、攻殻機動隊、ギルクラ、テロル、東のエデンみたいなアニメがいいです。

なにか似ているものでオススメがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

・C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL


・ソードアート・オンライン

他に、近未来ではないアニメでも、ノイタミナのアニメをチェックしてみるのも良いかもしれません。6個中4つがノイタミナ系の様ですが、質問者さんのセンスと合うかもしれません。結構センスの良いものが揃っていると思います。
    • good
    • 2

最近ので、深く残ってるのはデス・パレードだろうが近未来ではないか。


M3〜ソノ黒キ鋼〜これとかどうだろう。
ブラック・ブレット確かラノベ残念
ブレイクブレイドは、未来なのか古代なのか時代がどうなってるやら?
極黒のブリュンヒルデ ラノベでは無い筈だが未来とも思えない
Z/X IGNITION 良くわからない世界観でした
革命機ヴァルヴレイヴなら、どうなのだろうギアスっぽさもあるのかな?

絶園のテンペスト どうかな
BTOOOM! 現実的でもない場所でやり取りしてたか
ZETMAN 未来な感じ
UN-GO 独特の世界観
レベルE コメディ要素あるのかな
Phantom 現実味が無いようで有るような暗殺者?
RIDEBACK 乗り物が随分と近未来的
鋼殻のレギオス
VIPER'S CREED 攻殻っぽい
RD 潜脳調査室 なんとなくサイコパスっぽい絵
BLASSREITER
DARKER THAN BLACK
イノセント・ヴィーナス
SPEED GRAPHER
GANTZ
KURAU Phantom Memory
MADLAX
MEZZO
TEXHNOLYZE
PROJECT ARMS
Z.O.E Dolores
Sci-Fi HARRY
アルジェントソーマ

2000年までのですと、こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

近未来よりちょっと未来志向だけど、カウボーイビバップなどは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!