dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
現在、嫁と2カ月になる子供がおります。車のローンが払い終わったらアパートを借りて3人で住もうと話をしており、それまで私の実家に住んでいるのですが毎日嫁が疲れた表情を見せるようになり元気がありません。聞いてみるとやはり住み慣れない場所で子育てと気疲れがあるみたいです。私も極力嫁のサポートをし、不安や疲れを除こうとしているのですが上手くいかず私自身も仕事に影響が出そうです。
約1年程我慢してもらえれば何とかアパートを借りる事が出来るのですが、それまでやっていけるかと聞くといい返事が来ません。どうすれば少しでもいい方向にもっていけるでしょうか?このままでは嫁が心配なのでとりあえず次の休みの日に嫁実家に行って休んでもらおうと思っています。
ちなみに私の親も色々気遣ってくれていて、嫌がらせなどは決してありません。
みなさんどんな意見でも良いので参考にさせていただきたいです。
長文と文書能力の無さ失礼しました

A 回答 (2件)

ご両親に甘えてしまいましょう。

• 1

車を手放しそのお金でローンを完済し、どうしても車が必要なら残ったお金で安~い中古車を買ってアパートへ移る。

月々のアパート代だけでなく敷金・礼金や電話工事、引越し費用など一時的に掛かる費用。毎月の光熱費、通信費、駐車場代金の見込みも忘れずに。
    • 1