電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄本島にて、色々なマリンレジャーを体験しました。
特にシュノーケルが大好きで、本島ビーチから離島まで色々通いましたが
慣れてくると「海底の景色が美しい」だけでは少々退屈してきます

・生き物や地形のガイドをして欲しい(無言で誘導されるだけだと結構飽きる)
・泳ぎ以外の小さなイベントを挟んでくる(えさやり、ボート等)
・時間がかかりすぎない(丸一日すべては当てられません)
・本島から近い
・比較的安価であればうれしい
・新しいレジャーを取り入れている
・ダイビングのライセンスが必要でない(経験はあります)

沖縄でこのようなショップをご存知でしたら是非おすすめください。
自分が体験してみてとても良かった、また自身が店員で強くすすめられるといったご紹介も大歓迎です!条件全てを網羅する必要はまったくありません。

私自身が今まで楽しい!と記憶に残ったのは、海や歴史の解説があったり、生き物に触らせてくれたり、ちょっとしたサプライズ演出など(目を閉じさせる→開けると視界一面の真っ青なブルーの洞窟!的な…)があるものでした。

なお、マリンスポーツ以外のおすすめレジャーもあるようでしたらお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

座間味島、最高です。

しかし悪質な業者もいます気をつけましょう
    • 1