アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンで通話中の会話を録音したいのですが、おすすめのアプリを教えてください。

A 回答 (1件)

日本ではガラケーに標準装備でしたが、国内法では許されていましたが、iphoneはワールドモデルなので、アプリ制作の基本基準がアメリカ法になりますので、アメリカの幾つかの州では法律で禁止(盗聴とされている)されていてその様なアプリが開発出来ません。

(間違って出ても直ぐに削除される)

また、アプリとして有ることは有るが、電話相手に事前報告するアナウンスと第三者の介入(アプリ会社のサーバに会話を保存)する事でそれらの法律に抵触しない様に配慮されたアプリとなっています。
https://itunes.apple.com/jp/app/tapeacall-lite-t …
上記がただ1つ有る通話録音アプリですが、評判は悪い様です。
三者通話なので、通話料(しかも国際電話)も掛かりますし。
他参考→http://iphoneの使い方.net/entry60.html
iphoneだとテレフォンピックアップが1番良い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような事情があったんですね!確かにガラケーには標準装備されていたのに、何故スマホにその機能がないのかと疑問に思っていました。今はありませんが、将来何かしらの些細な争いで水掛け論になったことを想定して持っておこうと思っていましたが。とても参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/27 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!