ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

スマホは持っていますが、LINEはまだしていません。
メール自体、あまりしない人間なのでこれまでしませんでしたが、さすがに
「なんでやらないの?」と言われ続けるたびに断るのもどうかと思い、
始めようと思っています。

LINEについてはあまりわからないのですが、これを始めると昔の友達や同級生なんかと
繋がると聞きました。正直、それはちょっと面倒なのですが、避けられないのでしょうか?
今の最小限の人間関係だけでLINEができればそれでかまわないのですが、
それは無理なんでしょうか?メールを打つのも遅いですし、意味のないメールは返さない
性格なので変に誤解を与えてしまいます。今の私を知っている人はそういう人間だと
分かっているので問題ないのですが。

どうぞお教え願います。

A 回答 (4件)

「アドレス帳と同期する」という機能をOFFにすれば、


勝手につながることはありません。
自分ひとりの状態からスタートします。

その後、実際に会って1人1人登録するか、
またはID検索で登録することができます。
自分は検索されないようにもできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同期しなければいいんですね!それならLINEをやってみたいと思いました。ちなみに同期させないことは一般的なんでしょうか?

お礼日時:2015/09/27 23:32

LINEは、携帯番号から勝手に昔の友人などをリストアップしてしまいますが


ブロックできます。

LINEは、スタンプが楽しいですよ♪
それから緊急時に役立つこともあるかも・・

意味のないメールは返さない・・これは相手に誤解を与えてしまいそうですが
そう断わっておくといいかもしれませんね。

誰かのメールをサンプルとして見せてもらうのはどうですか?
それでやるかどうか決める。

途中で、LINEを削除するのもありかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何度か友人のラインを見せてもらいましたが、ラインに疲れたとぼやいていたのでなかなかラインをしようと踏ん切りがつきませんでした。いろいろ設定もできるみたいですし、早速はじめてみようと思います。スタンプも楽しみたいです!

お礼日時:2015/09/30 13:38

LINEはセキュリティ面の設定が結構細かく出来るので、


・電話帳は同期しない
・ID検索はOFF
・友達以外のメッセージは拒否
としておけば、自分が登録した友達のみでやり取りできますよ。
私もそうやってごく親しい人としか使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい設定ができるんですね!これで最小限の人とラインが楽しめそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/30 13:37

一般的だと思いますよ。


なんせ電話帳に入ってる人すべて出てくるんですから、
一回会っただけの人や、会社関係の人まで出てきてしまいますし。
私もアドレス帳とは同期しておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重ねてご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/30 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!