アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もニュースでやっていたのですがホテルが足りなくてすごく大変だそうです。
なぜ大阪は2010年代に入ってから?急に外国人観光客が急増したのですか?

A 回答 (4件)

外国人観光客が増えたのでなく、中国人観光客が増えたのです。


観光コースは、東京、京都、大阪が定番と言っていましたね。
ほとんどがツアーでやってきます。そして、それなりのホテルに宿泊するみたいですね。
中国人の富裕層は、日本の人口ぐらいいるそうですしね。

西成区にある、安い宿はそれなりに空いてるみたい。
外国人を拒否するとこもあるみたいですが、日本に行くというだけの目的の外国人は良く利用してるみたい。
先日のテレビで、宿泊予約もしないで、着いてから宿を探す外国人もいるみたいです。
    • good
    • 1

大阪は、海外観光客誘致に、外国船クルーズ船の受け入れに施設の整備などして、年間20隻前後のクルーズ船が入港します。


1隻当たりの観光客平均2.500人になります。
クイーン・エリザべス2・15万トンが入港した時は、天保山は見物客で足の踏み場も無いくらいでした。
1隻当たりの経済効果5.000万円と言われています。
来年3月に、クイーン・エリザベスが初入港します。
上海・釜山も、大阪よりフェリー出ています。
最近は、外国人の乗つた「成田ナンバー」の観光バス見かけます、関空でなく成田経由でくるのかな、円安・ピザの緩和、それにしても大阪に集まり過ぎる、電車に乗ると外国人だらけで地図片手に日本に居るみたいに電車乗り換えています、何で日本人は方向音痴が多いのかと思い知らされました、日本人は乗換えが分からないとか、行き方が分からないといいますが、電車の路線図見てスイスイ行きますから。
    • good
    • 0

先の解答者さんの書かれた事の他に、


中国の観光ビザの発給要件が緩和されたりとか、
関空への直行便の就航、LCCの日本への就航等により関西方面に安く行きやすくなったりしたこともあるとおもいます。
    • good
    • 0

慢性的に京都の宿が少ないから


そしてビジネスホテルなどは大阪のほうが多いから

もう、何といっても外人観光客の目的の一番は京都ですから、そこに泊まるのに憧れますが、京都らしい宿は少なく値段も高く、かといって普通のホテルやビジネスホテルも少ないですから、必然的に他の都市に流れます。

そして、大阪では買い物が主体の観光をする、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!