プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚生労働大臣が「夏ごろには感染者数の増加が懸念される」と言ってます。
ということは、日本では、たとえ外でもマスク外せないのではないでしょうか?

これからまたどんどん外国から観光客が入ってくるので、
新型コロナより、さる痘のほうが心配...

A 回答 (4件)

感染者が増えても、ほとんど症状なし、運悪く発病しても軽い風邪程度で別に薬を服用することもなしで5日目には回復。

それで、コロちゃんのワクチンより30倍も効き目のあるといわれている免疫が出来上がるで、何も心配することなし。マスクなんて、VIRUSには何の効き目がないので、ただ、気休めは着用してるだけなので、外す・外さないは各自のご勝手に決めればいいだけです。

それに安くはないPCR検査は無料でなく有料化となるので、検査を受ける人が激減りで、陽性者も激減りします。

サルにしたって、32歳以上は、天然痘のワクチンを接種しているので、免疫は完璧。31歳以下で、怖ければ、ワクチン打てばいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスクって、気休めくらいの効果しかない...
そういえば、もともとそんな話がありましたね。
すっかり忘れてました。

お礼日時:2022/06/15 08:20

マスクはいずれ外すようになるでしょうが


感染者数は多くはなると思いますが
ワクチンの効果でほぼ無症状だと思うのでそろそろノーマスクだとどうなるかの検証をする時かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、しかし、まわりの人たちは、まだマスクしてるので
外せないですね。

お礼日時:2022/06/15 08:14

オミクロン株は感染力は強いものの、ほとんどが軽症か無症状なので、熱中症の季節にマスクをする方が身体に良くないように思います。


でも、突然強毒性の変異株が出現する可能性も0ではないので、もうしばらく注意は必要ですね。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220113e. …

https://www.47news.jp/amp/7653267.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とくに小さい子は、マスクしないほうがいいように思います。
暑いですし。

お礼日時:2022/06/15 08:16

場当たり的に考えるということです。



それより、選挙のことで頭が一杯なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、選挙ですね。
しかし、選択肢がないと思います。
ロシアと同様に。
韓国とかアメリカは、民主主義がダイナミックに機能してて
破壊的ですごいなと思います。

お礼日時:2022/06/15 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!