dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口座もってない銀行で、ドルに両替できますか?

A 回答 (5件)

口座がなくても外貨両替はできますが、銀行は手数料が高いため自分の場合は「外貨両替のインターバンク」で両替します。

手数料が安く送金もあります。調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/30 09:16

外人でも誰でも両替できます。



口座は必要ないですが、パスポートが必要な銀行は多いです。

銀行によって、両替できる国が異なります。ユーロと米ドルは外貨両替取扱全店舗で両替できるのですが、それ以外の国の外貨を扱っていないところも多いです。行きたい店舗でご確認を。

銀行によってレートは微妙に違います。

あと、池田泉州銀行などホームページの外貨両替割引券を印刷して店舗に持参すると、より良いレートで両替できるようになるサービスをしているところもあります。
http://www.sihd-bk.jp/kojin/service/kaigai/gaika/

航空会社のマイレージが付く銀行もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトも提示ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2015/09/29 16:43

外貨の両替を行っている銀行なら口座なんかなくてもどこでもできるよ。


ただ、銀行ごとに手数料が違うから、安いとこでやった方が良い。
私は銀行だったらいつも三菱東京UFJ銀行で両替してる。
一番お得で利用してるのは金券ショップの大黒屋。
銀行よりも0.8円~1円くらい安くなるから、1000ドル両替で800円~1000円くらい得するよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/29 16:42

できますよ

    • good
    • 0

現金両替なら、口座を持ってるか否かではなくて、その銀行が両替を扱ってるか否かです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最寄りの銀行でやってるか調べてみました!

お礼日時:2015/09/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!