はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ギリシャ国内線について教えてください。アテネ空港からサントリーニ空港まで行きます。そこで、だいたいの搭乗手続きの終了時間や開始時間を教えていただけませんか。理由は、早朝便に乗ります。

A 回答 (2件)

各航空会社のHPをご覧ください。



Aegean Airlinesの場合の決めは以下の通りです。
https://en.aegeanair.com/travel-information/chec …
30分前までにチェックインが住んでいること。
モバイルチェックインやモバイルボーディングパスありと言うことです。

空港のセルフチェックイン機は出発24時間前から30分前まで使えるそうです。
https://en.aegeanair.com/travel-information/chec …

ただギリシャというお国柄、こういう決まりでも実際行かれた時
100%きちんと動いているとは限らないという前提で行かれた方がいいと思います。
最近ゼネスト減りましたけど、先日までしょっちゅうしていましたし。
    • good
    • 0

確かエーゲ航空でしたよね?


同社の公式Webサイトにある案内は参照されましたか?
そこにチェックイン方式ごとの締め切り時間が書かれていたと思います。

多くの空港の場合、朝7時以降は出発便が多いですが“早朝”という事はそれより前ですよね? 先の投稿には確か6時過ぎとありましたでしたでしょうか?
でしたらセキュリティーチェックもさして混み合わないでしょう。
同じ航空会社の便も多くなければ荷物預けのカウンターも同様です。
先の投稿への回答にアテネ空港の公式WebサイトのURLを貼ったと記憶します。そこに時間ごとの出発便・到着便の案内がありますのでご利用便の時間帯に何本の便があるかは簡単に確認できるかと思いますし、そこに便名もありますから便名の頭2文字を見ればエーゲ航空の便の本数もわかります。
そういった情報(データ)をパパッと集めれば混み合いそうな時間帯かどうかの大よそのめぼしがつきます。

ではお気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスのビザ無しで滞在するのは90日ですが、細切れでも大丈夫でしょうか? 5月に4日間、8月に13

フランスのビザ無しで滞在するのは90日ですが、細切れでも大丈夫でしょうか?
5月に4日間、8月に13日間、10月8日から12月18日までです。合計では90日未満ですが、最初の入国から半年の日はフランスに居るのが気になっています。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

間違った回答もありますが・・・
あらゆる180日間に 延べ90日までです。連続日数ではなく 短期の日数も 合計されます。
分かり易く言うと 最後の滞在日から遡って180日以内で90日を超えていなければOKです。
質問の場合 12月18日を基準に 180日前の6月15日(?)からの分がカウントされます。10/8~12/18で72日 8月分13日 計85日ですから OKです。
もちろん 同期間中のフランス以外のシュンゲン協定国(オーストリアを除く)の滞在日数も加算されます。

Qアテネ空港に夜中に着きます。お願いします。

来月ギリシャに行きます。アテネ空港に23:55に到着します。日をまたいで5:15発のエーゲ航空でサントリーニ島に向かいます。私と妻(50)と娘(中1)です。正直どうしていいのかわからないので皆さんのお力をおかしください。
荷物を引き取るとたぶん翌日の00:30ぐらいになると予想しています。そこで、エーゲ航空に乗るためには、遅くても04:00前にはチェックインをしなくてはいけないと考えています。そこで、目の前にあるホテルを利用するのがいいのか?短時間ならば空港で時間をつぶす方がいいのか(過ごし方や開いているお店)?色々なご意見をお願いします。

Aベストアンサー

日本からの到着がその時間になるということでしょうか?
その場合我が家なら。。。

(1) そういうしんどいフライト計画は立てない。若い頃の一人旅ならまだしも。。。

(2) どうしても夜遅く到着のフライトになるなら翌日はゆっくり起きてその地の観光とする。他場所への移動はその翌日以降という計画を立てる。

(3) 夜遅くの到着に加えどうしても翌日移動とせざるを得ない場合は、まずは昼前後の便を探す。その結果これまたどうしても早朝の移動が必要な場合は空港に隣接するホテル、近隣の場合は出来るだけ空港との間に送迎があるホテルで休む。
  少なくともシャワーをあびて短時間でもベッドで横になれる時間を設けたいので。でないと長時間フライトと時差ボケで以降の観光を十分楽しめないから。

なお、アテネ空港は24時間運用の空港で少ないですが深夜にも発着便がありますから空港に留まることは可能です。
同空港の公式Webサイトは以下です。各種情報があります。

http://www.aia.gr/traveler/

参考まで。

Qヨーロッパに旅行したいと 考えています 最大5日間くらいで できるだけ安く オススメのプラン、国は何

ヨーロッパに旅行したいと
考えています
最大5日間くらいで
できるだけ安く
オススメのプラン、国は何かないでしょうか??

Aベストアンサー

ヨーロッパは意外と高いと思います。
安いと感じるかどうか解りませんが、アジアの境界線でトルコが安いと思います。
一度、探してみて下さい。日本人には非常に好意的ですので、現地人が一緒に
写真を撮らして欲しいと集まってくる場合があります。特に高校生くらいに
人気がある様です。聞いてみると、日本人と一緒に写真を撮ると自慢できる
らしいです。

Q片道航空券(往路 復路が異なる便)の入国

はじめまして 宜しくお願い致します。
来月 ヨーロッパへ旅行に行きます。
そこで、良く片道航空券(帰りのチケットは現地調達など)での入国拒否
の話を聞きます。私の場合 常にFIXの往復チケットしか使った事が無いので今までに
そのような事はありませんでした。

然しながら、今回 往路 復路のチケットが異なるため、若干心配しております。
共にVISA不要の国です。この場合は、上記の 入国拒否などの可能性はありますでしょうか?

■詳細

期間:8月末から9月末 1か月弱
訪問地:東ヨーロッパ(現在 検討中)ビザ不要国
(シェンゲン協定内か不明です。)
チケット:往路 復路 FIXチケットです。
予定では、ウクライナ→チェコ→.....セルビア→日本 あたりを考えております。
御教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

No.1です。
No.2さんが書いているように、質問者さんが挙げている国の中で、入国条件として出国の手段の証明を明記しているところはありません。
ただ、入国の可否を決めるのは審査官で、もし審査官に出国の予定を聞かれたときに、それをきちんと説明できるかどうか、ということです。片道航空券で入国拒否される、というのは、オープンジョーによる復路チケットも持たず、日本に帰国する予定が決まっていない=ビザ免除期間を超えての不法滞在を疑われる、という意味です。だから、そう疑われないようにすれば良い、というだけです。
「日本に帰国する予定が決まっている」という証明としては、セルビア→日本の復路チケット(の控え)を見せれば良いでしょう。もし、ウクライナ~セルビアの間の移動はどうするのかと聞かれたときに、だいたいの予定を、審査官に説明して理解してもらえる自信があるのなら、最初のウクライナからの出国用のチケットは不要でしょう。ただ、一番わかりやすく相手に説明できるのが、ウクライナ出国の手段の予約、という意味です。
入国の可否を判断するのは審査官ですから、誰も「大丈夫」という保証はできません。
出国の予定は細かくは決めていないけど、念のために出国チケットを確保しておきたい、というのなら、キャンセルや変更が可能な条件のチケットを予約しておくとか、無駄になっても惜しくない価格の安いチケットを確保しておくとか、いろいろ方法はあるでしょう。

ですが、予定を決めないバックパッカー希望とは思いませんでした。
たった1ヶ月弱で東欧を3,4カ国以上の移動というのは、思っていらっしゃるより日程に余裕はないように思いますよ。日本からの往復の日数を除いたら、4カ国移動としても、1カ国当たり1週間未満です。1カ国1都市というならまだしも、2,3都市は訪問しますよね? となると、1都市あたり2日あるかどうか。
出入国審査のいらないエリア内(同一国内、シェンゲン圏内)の移動はそのときの気分で1日程度前後させることはあっても、出入国管理のある国同士を移動する日の予定は一応決めておかないと、という日程だと思います。

陸路(鉄道や長距離バス)移動かLCC利用の予定かはわかりませんが、ヨーロッパは狭いように見えて意外と広いです。国境審査がある国同士の移動は時間がかかることが多く、ルートや便数も限られることが多いです。一気に移動できる手段が1日1便、なんてこともあったりしますよ。
ヨーロッパの公共交通機関は日本に比べるとどこもアバウトな運行ですが、東欧はそれを遙かに上回るアバウトさです。予定を決めていないとはいえ、思った通りに動けなくなる可能性が高いですよ。
行き当たりばったりの旅はバックパッカーの醍醐味ですが、行き当たりばったりをするには、準備の時間も現地での時間も、あまり余裕がないように思います。行き当たりばったりを成功させるには、矛盾するようかもしれませんが、事前の入念な準備と、能動的な情報収集(受身で回答を待つようなQ&Aを使うのではなく)ですよ。
No.2さんもご指摘の、外務省の安全情報の確認も忘れずに。
お気を付けて。

No.1です。
No.2さんが書いているように、質問者さんが挙げている国の中で、入国条件として出国の手段の証明を明記しているところはありません。
ただ、入国の可否を決めるのは審査官で、もし審査官に出国の予定を聞かれたときに、それをきちんと説明できるかどうか、ということです。片道航空券で入国拒否される、というのは、オープンジョーによる復路チケットも持たず、日本に帰国する予定が決まっていない=ビザ免除期間を超えての不法滞在を疑われる、という意味です。だから、そう疑われないようにすれば良...続きを読む

Qフランクフルトでまる2日暇ができます、何したらいいかな?観光、食べ歩き!どうしよう。

フランクフルトでまる2日暇ができます、何したらいいかな?観光、食べ歩き!どうしよう。

Aベストアンサー

フランクフルトに来るのが初めてであれば、ガイドブックにあるようにレーマー広場と市庁舎を見たり、そこから歩いてすぐのマイン川沿いを散歩したり、観光船でショートクルーズを楽しむのも良いかと思います。ただ、シュテーデルやシルンなどの美術館を見学する予定が無ければ時間が余ってしまうかもしれません。

せっかくフランクフルトに来たのであれば、地元住民が利用する買い物通りの方が定番の観光スポットよりもっと楽しめるのでは? 

中央駅からなら地下鉄U4で一本のMerianplatz駅で降りて、Bergerstrasseと言う買い物通りをゆるい坂を上るルートで散策するのがお勧めです。(レーマー広場からもU4を利用できます。Dom/Römer駅です。)活気のある通りには個性的なお店や小さなビストロが立ち並び、ショッピングもグルメも、旧市街の雰囲気も楽しめます。テラス席も充実しているので天気が良ければのんびりと行きかう人々を眺めたり、異国情緒を堪能できると思います。街の人たちは気さくで優しいですよ。
ただし、日曜日は飲食店以外のお店が閉まっているので行くなら平日に!
Frankfurt Day Ticketという7€位の一日券で、地下鉄、市電、S-Bahnが乗り放題になります。

フランクフルトに来るのが初めてであれば、ガイドブックにあるようにレーマー広場と市庁舎を見たり、そこから歩いてすぐのマイン川沿いを散歩したり、観光船でショートクルーズを楽しむのも良いかと思います。ただ、シュテーデルやシルンなどの美術館を見学する予定が無ければ時間が余ってしまうかもしれません。

せっかくフランクフルトに来たのであれば、地元住民が利用する買い物通りの方が定番の観光スポットよりもっと楽しめるのでは? 

中央駅からなら地下鉄U4で一本のMerianplatz駅で降り...続きを読む

Qイギリスの入国審査について(女性、一人旅、友人宅滞在)

イギリス旅行で友人宅へ滞在したことのある方、お願いします。

来月、一人旅で3回目のイギリスに旅行します。2回目のときにヒースロー空港での入国審査で、友人宅に滞在すると言ったら、大変時間がかかり様々なことを根掘り葉掘り聞かれたので厳しいことは知っています。今回、ニューカッスル空港を使用するのですが今回も友人宅に滞在予定です。日本で知り合ったイギリス人ですがあくまで友人(しかし男性です)ですし確実に1週間で帰国します。帰りの航空券も持っています。
質問なのですが、ランディングカードには
①正直に友人宅の住所を記入したほうが良いのか。
②それとも実際には滞在しないホテルなどを予約して記入したほうが良いのか
本当に悩んでいます。
私の友人はヒースロー空港での入国審査で実際には滞在しないホテルを適当に書き入国できたと聞きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直に書かれてたらよいのではないですか。

わたしは、婚姻前に妻に会いにイギリスに行ったときは、彼女一家がヒースローまで迎えに来ることになつていましたが、一晩だけ、ホテルを予約していました。 会えなかったときのトラブルや入国審査などに備えてそうしました。

しかし、日本人は信用されているのか、審査官は観光客で英語がわからないとした前提の質問しかしてきませんでした。 yesとしか返答のしようがない質問でした。

ただ、なんども渡航歴があり単身だと、根堀葉ほり聞かれるかもしれません。 現に、前にいた人はしつこくきかれていたのを見ました。 

審査官が確認したいのは、目的を終えたらすみやかに日本に帰国することだけです。 やましいことがなけばきんと回答もできるはずだし、英語が国語の国ですから、細かく聞かれてもしようがないと思います。 イギリスの友達の携帯電話番号など連絡先をきちんとその場でとれることや、その友人がきちんとした職をもち裏がないことも照合するかもしれません。  あなた、友人、渡航目的がきちんとしていれば、話せばわかることです。

嘘はだめです。 予約もしていないホテルなど書くと、電話されて予約していないことがわかれば、説明できなくなります。 

・滞在費用がきちんとあること(カードや現金などで証明)
・滞在先をきちんとしていること(ホテルの予約や、審査官から友人への電話確認)
・滞在目的が明らかで、不法なことをしないこと (あなたからの説明や資料提示)
・滞在目的を達したら速やかに出国して日本に帰国すること(帰国便のeチケット)

これらがきちんとしておれば、多少もめても入国できると思います。
ようは、これらがきちんとしていない人がはじかれるだけです。 これは日本国へへの外国人入国も同じです。

正直に書かれてたらよいのではないですか。

わたしは、婚姻前に妻に会いにイギリスに行ったときは、彼女一家がヒースローまで迎えに来ることになつていましたが、一晩だけ、ホテルを予約していました。 会えなかったときのトラブルや入国審査などに備えてそうしました。

しかし、日本人は信用されているのか、審査官は観光客で英語がわからないとした前提の質問しかしてきませんでした。 yesとしか返答のしようがない質問でした。

ただ、なんども渡航歴があり単身だと、根堀葉ほり聞かれるかもしれません。 ...続きを読む

Qフランクフルトからローマに行きたいのですが普通飛行機かなバスだと24時間位かかる。

フランクフルトからローマに行きたいのですが普通飛行機かなバスだと24時間位かかる。

Aベストアンサー

金額、所要時間、定時制何を重視か次第ですが、一般的にその距離は航空機移動の距離ですね。
いつ出発か、移動何日前に購入するか、キャンセルや変更条件はどうかで
購入条件はかなり変わるので、検索元のサイトだけ貼ります。

バス Eurolines
https://www.eurolines.de/en/home/

鉄道 DB
https://www.bahn.de/en/view/index.shtml

航空機 ルフトハンザ
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Homepage
アリタリア
https://www.alitalia.com/ja_jp/
LCCは経由便になると思うので、適当な会社で検索してください。

Qイギリス入国審査について

10日間の滞在でイギリス在住の旦那さんに会いに行く予定です。
入籍は日本でしておりビザはまだ申請していません。旦那さんはEUの方です。
恋人に会いに来たと伝えて入国拒否になったという情報をよく耳にするため、入国審査で旦那さんに会いに来たと伝えても問題なく入国できるか心配です…
どなたか同じ経験のある方や、入国審査に詳しいかたいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私も捕まりました(^-^)
わかっていたのに!と。
観光でいいと思います、帰りのチケットがありますよね?観光ですと言って、もしどこに泊まる?とかなら友達の家、と言い友達の住所を見せてもいいですし。
とにかく観光、観光です!
と一点張りした方が良いようです。
(私は1か月語学学校で帰りのチケットも見せました。学校提出のためあるスタンプを押してもらわなきゃいけなかったので観光とは言えない状況だったので。しかしなぜこの国を選んだ、とか聞かれてるうちに会いに来たとぽろっと。バカでした。下手なことは言わない方がいいみたいですね。結局その時の彼氏、現夫が電話に出て事情を説明し解放されました。)
参考になればと思います。
心配なら、旦那さんに電話に出られる状態にしてもらい、この番号にかけてくれと言えばいいです。
私は迎えに来てもらっていたので、電話に出られる状況でした。そして入国審査の方に電話をかけてもらい、夫に説明してもらいました。

Qフランス旅行

今度9月の初めに友達と二人でフランスとイタリアへ旅行へ行きます。その際、パリからローマへ行く飛行機の時間が朝の六時半発の飛行機で、朝四時半にはシャルルドゴール空港に着いておきたいと思っているのですが、空港へはどうやって行くのがいいでしょうか(タクシー、バス、電車など)女二人旅なので不安です。もしくは空港に前日の夜には行っておいて、空港で過ごした方が良いのでしょうか。ちなみにホテルは決まっていて、パリ市内のところで出発日の夜も含め、4泊する予定です。
初めてのヨーロッパで分からないことばかりなので詳しく教えていただけると嬉しいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

両国ともシェンゲン協定加盟国ですので出入国審査はありません。ローマでの税関窓口通過のみです。
ですので2時間も前に空港に到着する必要はありません。
1時間、かなり不安であったとしても1.5時間前で十分でしょう。

大きな荷物も有って早朝ということでしたら空港まではタクシーが安心でしょう。
朝早くチェックアウトすることを前夜のうちにホテルのフロントへ連絡されると思いますが、その際にタクシーをお願いしておかれるとよいです。
また、タクシーに乗る際は空港名だけでなくターミナル名もしっかり伝えましょう。

なお、利用されるホテルが早朝から空港送迎の無料バスを運行しているのでしたらもちろんそれがよいでしょう。その場合、ホテルによっては事前予約制だったりしますので送迎サービスの有無も含めホテルの公式Webサイトで確認ください。

パリ市内とシャルル・ド・ゴール空港間の公共交通機関での移動については様々な観光情報サイトや観光局のサイトに詳しい情報があります。
観光情報も含め、以下のような代表的サイトを足掛かりに情報収集されるとよいでしょう。

http://jp.france.fr/
https://ja.parisinfo.com/
http://paris.navi.com/

そうそう以下を忘れてはいけませんね。最近は更新があまりないようですが。。。

http://france-tourisme.net/

参考まで。

両国ともシェンゲン協定加盟国ですので出入国審査はありません。ローマでの税関窓口通過のみです。
ですので2時間も前に空港に到着する必要はありません。
1時間、かなり不安であったとしても1.5時間前で十分でしょう。

大きな荷物も有って早朝ということでしたら空港まではタクシーが安心でしょう。
朝早くチェックアウトすることを前夜のうちにホテルのフロントへ連絡されると思いますが、その際にタクシーをお願いしておかれるとよいです。
また、タクシーに乗る際は空港名だけでなくターミナル名もしっかり伝...続きを読む

Qこれ知ってますか?

これ知ってますか?

Aベストアンサー

テレタビーズ!


人気Q&Aランキング