電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機の国内線 乗り継ぎ時間についてです。
ANAで11時45分に新千歳着で、そこからPeachで12時05分発の飛行機に乗り継ぎしたいんですが、時間的に間に合いますか?

A 回答 (6件)

全くもって間に合いません。


Peachのチェックイン締め切り時間は出発30分前です。
そして飛行機の到着時間は飛行機が空港のスポットに停止する時間です。
したがってANA便が定刻に到着してもスポットに停止する10分前に既にPeach便のチェックインは締め切られています。

なお、念のため書きますが、ご質問にあるような乗り継ぎの前後の便を別々に予約した場合は「乗り継ぎ保証」がありませんから、いかなる理由であっても乗り遅れた場合は自己責任でNO SHOW扱いとなり購入していた航空券は紙くずになります。
飛行機はちょっとした不具合や気象条件で30分、1時間の遅れを出すことがありますから、別々に購入した航空券(別切り航空券)での乗り継ぎを計画される場合は少なくとも数時間の乗り継ぎ時間をとっておかれるのがよいです。
個人的にはそういう航空券での同日乗り継ぎは基本的に計画しないようにしています。

参考まで。
    • good
    • 2

質問するくらいなら止めたほうがいいですね~~~w NO5様同様。


自分は海外20回弱、一人旅も多々ありますが、どんなに多忙なビジネスマンでも20分の乗り継ぎは聞いたことありません。

他の回答者様同様。

初めての空港や初めての飛行機なら他の回答者様も仰ってますが90分。
個人的には3時間。理由は下記です。

1、遅延などは当たり前と考える。
30分や1時間遅延なんてザラ!普通にあります。(自分も30分遅延は多々あり!!)

90分の予備時間があったとしても、30分遅延なんてあったら残り1時間。見ず知らずの土地や空港で迷わず一発で目的地につけてトイレにも行かずコンビニにも寄らないでOKなのか?どうなのか??自分なら疑問ですね~~^^

2、3時間の理由。
仮に1時間遅延したとしても2時間余裕時間があります。2時間は心の余裕にもつながります。心の余裕は笑顔に繋がります。笑顔は小さな気付きに繋がります。

・前もってトイレに行こう。
・お金を節約してコンビニでご飯を買おう。
・初めての空港なのでプチ心の贅沢をして名産やご飯を食べよう。
・空港内のプチ観光エリアを散策しよう。

などなどです。

てな、訳で!20分は不可能です^^
    • good
    • 0

絶対に間に合いません。

ほかの回答者の方の通り、Peachのチェックイン期限を過ぎてしまいます。

なお、出発日がわからないのでおおざっぱなことしかいえませんが、
女満別から仙台までANAを乗り継いでも同じ値段か安くなるのではないでしょうか。
ANAのwebサイトで女満別から仙台と検索してください。
直行便のない区間でも乗り継ぎ運賃での発売がある区間があります。
(場合によっては直行より安くなります)
    • good
    • 0

到着、出発時刻を見ると、女満別から仙台の移動のようですね。


あまり便数の無いルートですから、乗継に失敗するとすべての行程が無駄になりそうな行程ですね。
皆さんが、ご指摘のようにPeachの場合の30分前のチェックインは不可能ですので、100%破綻する行程ですね。
Peach同士の乗継でもPeachのホームページでは最低90分と記載があります。同じPeachでも乗継時に再度チェックインが必要ですので、そういうことでしょう。ましてやpeachと他社では、さらに時間が必要でしょう。

https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …


ANAで乗り継げば11時45分着、12:10分発で、ほとんど同じ時刻での乗り継ぎが可能です。
乗継保証があるだけでなく、乗継便も含めて出発空港でチェックインが完了しますので、千歳では手続き不要で、当然保安検査も不要です。

時期にもよりますがPeachとANAではANAの旅割を使えば数千円しか違いませんよ。
    • good
    • 3

大事な事わすれてるんじゃない?


到着時間というのは、飛行機が登場位置についた時点の事をさし、しかもすぐに飛行機から降りられる訳ではないことを。
しかも片方はLCC。

最低でも保険として90分は余裕見てください。乗れなくても返金はないよ。
    • good
    • 3

ピーチは30分前までにチェックインの必要があるので無理ですね。



http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/how …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!