dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードのプライオリティパスについて教えてください。

プライオリティが使えるのは基本的に飛行機に乗る日だけですか?
例えば深夜1時発の場合、出発前は使えないということになりますか?

また到着時も使うことは可能でしょうか?

詳しい方教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

> プライオリティが使えるのは基本的に飛行機に乗る日だけですか?

いいえ。
搭乗便の搭乗券で制限エリアに入ることができる時間帯であれば利用可能です。

> 例えば深夜1時発の場合、出発前は使えないということになりますか?

その空港を拠点とする航空会社であれば前日から空港カウンターでのチェックインや荷物預けなどが出来て、保安検査場や出国審査場も通れます。
その場合は前日から利用できることになります。
ただし、LCCの場合は拠点空港であっても「カウンターオープンは出発3時間前から」とか制限のある航空会社もあります。そういう航空会社の場合はその時間にならないと保安検査場を通れませんのでラウンジにたどり着けない・・・ということになります。
制限区域外のラウンジやお店についても基本的には同様です。入店時に搭乗券とプライオリティパスを示してサービスを受けることが可能かを確認します。

> また到着時も使うことは可能でしょうか?

到着空港にプライオリティパスで利用できる到着ラウンジがあれば利用できます。
また、到着時の動線が出発客と同じ空港(羽田の第1ターミナルや那覇空港のような空港)の場合、同パスで利用可能な出発用ラウンジへ行き、ここまでの便の搭乗券とプライオリティパスを示してサービスを受けることが可能かを確認します。

同パスで利用できるラウンジや利用条件は割と頻繁に変わるので、同パスの公式Webサイトで利用可能ラウンジやお店を把握し、実際に行ってみて搭乗券とパスを示して確認するのが最も確かな方法です。(^^;

参考まで。
    • 0

基本的に出発時だけです。

深夜1時の出発便でも、その便の搭乗券を持っていて、そのラウンジの営業時間内なら使えます。
到着時に使えるかどうかは、ラウンジに寄ります。
https://www.135east.com/entry/priority-pass-for- …
    • 0