dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千歳空港から長浜市駅前に行きたいのですが 1番近い空港と空港からの長浜市駅前までのルートを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂いた皆様 大変ありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません 質問に補足させて頂きます。
    新千歳空港発で 到着空港から 最短で滋賀県長浜市 JR長浜駅まで着くルート 且つ、交通費最安値のルートを教えて下さい。

    何度も申し訳ありません 宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/07/22 10:23

A 回答 (8件)

長浜駅から直線距離で一番近い空港は、中部国際空港です。



中部国際空港から長浜駅までの交通費最安のルート(トータルで最安とは言ってない)
中部国際空港-名鉄岐阜 1340円
岐阜-長浜 970円
合計 2310円
所要時間最短ルートは、出発時刻が未定では求めることができません。新幹線と名鉄特急を使う方が早いのは確かです。
出発時刻が決まれば、乗り換え案内サイトで簡単に検索できます。

以下の2つをズバリ書いた方が、あなたにとって有益な回答がつきやすいと思いますよ。
・新千歳空港を何月何日何時何分に出発できるのか。
・長浜駅に何月何日何時何分に到着すればよいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10月末の計画段階で 詳細計画を決めるためにお聞きしました。
中部セントレアに決定し最終的な計画練ります。

お礼日時:2019/07/23 19:36

>神戸空港にスカイマークで飛び、ポートライナー、JR


スカイマーク(SKY)の新千歳発神戸空港行きは3便ありますが、どう言う訳だか
知りませんが、最初の便の出発は午後3時です。いしはん様は何時頃に新千歳を出る便で
行きたいのか、何時頃までに長浜に着きたいのかは知りませんが、午後3時に新千歳を出る便
で行くと長浜到着は夜9時過ぎになります。

新千歳空港15時00分発→(SKY174便)→神戸空港17時00分着
神戸空港→(ポートライナー 土・日の夕方は10分毎)→三宮
三ノ宮19時07分発→(新快速米原方面長浜行き)→長浜21時12分着

SKY たす得(空席状況に応じて値段が変動)https://www.skymark.co.jp/ja/?bc=1
8月3日(土)新千歳15時発神戸空港行きの場合 18,170円 
ポートライナー 神戸空港→三宮 330円 JR西日本 三ノ宮→長浜 2,590円

>新千歳空港から関西空港までLCCのPeachで行き、
 関空からJR線の普通列車で3時間ほど乗り継げば着けますね。鉄道代は3,240円です。

 Peach(ピーチ・MM)の飛行機は関西空港駅から離れている第2ターミナルに着きますので
 関西空港駅に行く場合は第1ターミナル行きの連絡バスに乗る必要があります。京都駅まで
 リムジンバスを利用し、京都駅からJRで行くと バス代と電車賃合わせて 3,870円と
 割高になりますが、関西空港→京都で関空特急はるか号の自由席を利用するよりは若干安いです。

>「京都アクセスきっぷ」 これだと アクセスきっぷ1,230円+地下鉄烏丸線210円+JR1320円=
 合計2,760円で滋賀の長浜まで行けますが、南海線・堺筋線・阪急京都線・地下鉄烏丸線・琵琶湖線と
 乗り継いで行く為、最短(恐らく、淡路→阪急烏丸(地下鉄四条)は特急利用)で行ったとしても
 4回の乗り換えが必要になります。

>飛行機代は安ければ6~8千円くらいで行けるでしょう。
 8月2日(金)の正午に新千歳を出るピーチの関西空港行き(MM104便)の場合、最も標準的な
 運賃のバリューピーチと言うのが8,020円+コンビニ等支払手数料で売られていました。
    • good
    • 1

最短というと新千歳空港から大阪空港(伊丹)に行き、モノレール、JRでしょう。


最安ということであると大阪空港(伊丹)ではなく、神戸空港にスカイマークで飛び、ポートライナー、JRでしょう。
伊丹に比べると空港から長浜までは神戸からの方が30分程度ちがいますが、航空料金の差を考えると神戸空港を選ぶのも考えられると良いでしょう。
    • good
    • 0

安さを求めるのであれば、新千歳空港から関西空港までLCCのPeachで行き、


関空からJR線の普通列車で3時間ほど乗り継げば着けますね。鉄道代は3,240円です。
飛行機代は安ければ6~8千円くらいで行けるでしょう。
もっと時間かかっても安く上げたいのであれば、大阪や京都までの「京都(大阪)アクセスきっぷ」
を購入すると更に安くなりますが、時間はかかるし乗り換えも面倒になるのでどうですかね。
    • good
    • 0

トンネルを掘れば最短で

    • good
    • 0

新千歳空港→羽田空港 (沢山便がある)


羽田空港国内線ターミナル→京急蒲田 京急空港線快特 印西牧の原行
京急蒲田→品川 京急本線快特 印西牧の原行
品川→米原 新幹線ひかり新大阪行
米原→長浜 北陸本線 特急しらさぎ号 金沢行
    • good
    • 0

伊丹空港に降りて、そこからリムジンバスでJR新大阪駅まで行き、JRの新快速電車(長浜行き)に乗ることです。

長浜行きがなければ米原行きに乗って、米原で乗り換えです。米原から長浜までは大したことはありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!