dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青森から熊本までの安い行き方を探しています!
できれば飛行機を使いたいのでいい方法教えてください

A 回答 (3件)

>例えば、青森から仙台まで高速バスで出た上で、仙台⇔福岡。


福岡空港は、JRの博多駅に近いので、福岡から普通列車で熊本へ。

青森駅を朝7時過ぎに出る高速バスを使えば、15時台のスカイマーク仙台発
福岡行きに間に合います。

青森駅7時10分発→(高速バスブルーシティ号)→仙台駅前 正午到着 5,400円
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID …

仙台13時35分発→(仙台空港アクセス線)→仙台空港14時00分着 650円
http://www.senat.co.jp/index.html

仙台空港15時45分発→(スカイマーク885便)→福岡空港17時50分着
スカイマーク 仙台→福岡 普通運賃 25,600円
#日によっては(フリー3)と言う3日前まで購入できる割引運賃に空席がありますので
 詳細はHPで確認して下さい。

福岡空港→(地下鉄空港線)→博多駅 260円
博多駅→(徒歩)→博多BT→(高速バスひのくに号)→熊本交通センター又は熊本駅前
博多BT→熊本駅前2,160円 

#博多駅から在来線で行くとした場合、鹿児島線には快速列車が走っていますが、途中の
大牟田あるいは荒尾あたりで乗り換えが必要になります。また、乗る時間帯がちょうど
帰宅時間帯になりますので、乗り換えなしで必ず座れる高速バスの方が良いです。

http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/hi …
    • good
    • 1

一番早く到着するのは、飛行機の乗り継ぎでしょうか・・・。


青森から熊本への直行便は出ていませんので、

『FDA - Fuji Dream Airlines』
http://www.fujidream.co.jp/
で、青森⇔名古屋小牧⇔熊本 (名古屋小牧で乗り継ぎ)でしょうか・・・。
もっとも、出発日が近いほど、割引率が低くなり普通運賃に近づきますので、ご予約はお早目に・・・。
また、熊本空港は市街地から遠いようですので、お気を付けください。片道4万円程度になるでしょうか。

もう少しお金を抑えたい場合は、航空便を1便に減らすのが良いかと・・・。
例えば、青森から仙台まで高速バスで出た上で、仙台⇔福岡。
福岡空港は、JRの博多駅に近いので、福岡から普通列車で熊本へ。

『SKYMARK AIRLINES』
http://www.skymark.jp/ja/
で仙台⇔福岡が予約できます。

高速バスであれば、青森⇔東京⇔福岡⇔熊本 になりますでしょうか。体力的にきつそうですね。

一番安いのは『青春18きっぷ』利用のJR普通列車の旅で、理論的には片道2日(乗換え等の余裕を考えると3日)かかりますが、片道5000円(2日の場合、福井での宿泊代は含まず)で行けます。バカにしてんのか、と思われそうですが、あくまでも仮定での話ですので、ご了承ください。
http://www.hyperdia.com/cgi/ja/search.html?dep_n …
    • good
    • 1

青森から熊本までの正規料金で安い方法を回答します。


青森~大阪(伊丹)、大阪~熊本の乗り継ぎが良いと思います。
運賃が片道6万1900円で、羽田乗り換え6万8700円、名古屋(小牧)乗り換え6万2800円
羽田乗り換えより6800円、名古屋乗り換えより900円安く行く事が出来ます。
【青森~大阪(JAL)】こちらは1日3便しかありません。青森~大阪片道3万7700円。
青森発 9時55分 14時30分 18時25分(所要時間1時間40分程)
大阪発 8時00分 10時45分 16時30分(所要時間1時間30分程)
【熊本~伊丹】1日10便あり、JAL、ANA片道2万4200円、AMXが1万7500円。
AMXとは熊本のローカル航空会社「天草エアライン」で
最初に回答した青森~大阪~熊本間はJAL、ANAを利用しての6万1900円で
このAMXを利用すれば青森~熊本間の運賃が5万5200円になります。
ただし、AMXは1日1便しかありません。
【AMXを使った、乗り継ぎスケジュール】
(いき)
青森 9時55分発(JAL2133便大阪伊丹行)→大阪(伊丹)11時30分着。
伊丹12時50分発(AMX 802便 熊本行 )→熊本14時25分着。
(かえり)
熊本10時45分発(AMX 801便大阪伊丹行)→大阪(伊丹)12時15分着。
伊丹16時30分発(JAL2157便 青森行 )→青森17時55分着。
このようなスケジュールになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!