プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の夜の乗り継ぎの飛行機、変な時間です。睡眠はどう取ると良いのでしょうか?

21:00発に乗り、0:30に乗り継ぐ空港に到着、
3時間半ほど時間が空き、
4:00発に乗り5:30に目的地に到着です。

みなさんこの時間をどう過ごしたり、いつ寝てるんでしょうか?
ご提案があれば、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

安い乗り継ぎ便の時は寝ないで過ごして、目的地到着後に睡眠の日を設けて体調を整えましょう。


時差があるところでは時差調整も出来るので一石二鳥ですね。
    • good
    • 1

あ、人目を気にせずソファー4人分を陣取ります。

(その時間なら空いているから)
荷物は基本的に枕に出来るくらいのデイバック程度のもの。
治安は完璧と言う訳じゃないので、パスポートだけはとられないように。

耳栓・明りを遮るバンダナやアイマスクは必須です。

また、日本国内で成田空港の一例^^
「成田空港北ウェイティングエリアは畳で寝られる!新しい無料休憩スペースのご紹介」
https://trip-s.world/10092015north-waiting-area

ただ、空いていればOKですが^^

海外は15.6回かなぁ・・・・一人旅も多々あります^^
お店が開いている時はウインドウショッピング+軽い食事。

海外でカタコト日本語の異性は怪しい(;¬_¬)アヤシイ と見てOKですから。
その辺もご安全に笑
「海外旅行の夜の乗り継ぎの飛行機、変な時間」の回答画像2
    • good
    • 0

> 21:00発に乗り、0:30に乗り継ぐ空港に到着、


> 4:00発に乗り5:30に目的地に到着です。

飛行時間はそれぞれ何時間なのでしょう?
出発時間と最終目的地への到着時間を考えますとフライト時間が4~5時間以上あるのでしたら機内食などのサービスを受けずに仮眠(眠れなくても目を閉じて静かに休む)されるとよいかと思います。

で、観光にしろお仕事にしろ、夜遅くに出発して現地の朝に着いてすぐ行動というのは直行便以外では避けられるのが無難です。注意力が散漫な状態で行動するという観点でも。
    • good
    • 0

搭乗地、乗り継ぎ地、到着地の時差(2区間の所要時間)次第ですね。


どういうルートか書いた方が良い回答着くと思いますよ。

いずれにせよ夜中近く到着の第1区間、早朝出発の第2区間と言う意味ですよね。
乗り継ぎ空港は3時間半あると記載はありますが、
国際線同士のLCCでない乗り継ぎで単にゲート移動だけならいいですが、
国内線に乗り継ぐ、LCC利用等々で入国審査や荷物を受け取る必要があれば
実質2時間半あるかないかです。

私だったら両区間の機内で軽く寝て、空港では寝ない。
到着日は早めに就寝すると思います。

もちろん第2区間が1時間半に見えて時差の関係で搭乗時間が3時間半以上あるなら
第2区間で集中して寝ると思います。
    • good
    • 0

時差ってご存じですか?


21:30発0:30着と言っても、その間が3時間とは限らないんです。4:00発5:30着も同様に1時間30分とは限りません。
睡眠は飛行中にとれるかも知れませんよ。
実際にどこからどこへの乗り継ぎをどこの空港でするのかが分からないのでそれ以上のことは言えませんけど。
(なぜそれを隠して質問するのです?)

以下一般論ですが、国際線どうしの乗り継ぎには1時間は要すると見ておいた方が良いので残り2時間ちょっとです。
制限エリア内のレストランは24時間あいているところもありますので、そう言ったところでカフェインの入っていないドリンクで粘るのがよろしいかと。
もしラウンジを利用することができる予約クラスでしたら、ラウンジでも良いでしょう。ただ時間的に開いていない可能性は高いんですが。
    • good
    • 0

とりあえず、日本にいるときと同じペースで睡眠はとれません。


現地のホテルにつくまでは、十分な睡眠はとれないと考えて、
初めてのホテル泊でしっかり眠れるようにしておくのでいいのでは?

乗り継いだ国内の飛行機で寝ようと思ったら、
現地では昼間で、小さい子がうるさくて全く眠れなかったことがありました。
海外旅行ではしかたありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!