dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港航空でロサンゼルスに9時に到着し、
15時の飛行機でアラスカ航空でラスベガスへ行きます。
チケットは繋がっていません。

空き時間が6時間あるのですが
ラウンジを利用する事はできますか?
プライオリティパスを所有しています。

一度入国して、再度出国する事になると
思いますが、2時間以上前にチェックインして
搭乗口へ行く事はできますか??

A 回答 (3件)

到着日と同じ日であれば、チェックインできます。

でも、ロス―ラスベガスなんて30分毎にLCC(サウスウエスト)便があるのに、待つのが好きなんですね。

ロスの空港の入国審査は、ビサなしESTA入国者には、メチャ早くなっています。先月は15分もかからず、入国・税関も通過で到着者ロビーに。連れがビサありだったので、出てきたのは1時間半あとで、えらい待ちぼうけとなりました。

アラスカ航空のターミナル内に、利用できるラウンジがあればいいんですが、他ターミナルでは利用できません。
    • good
    • 0

> プライオリティパスを所有しています。



でしたら同パスの公式Webサイトや送付されてきた際に同封されていた冊子でロサンゼルス空港の利用ターミナル(ラスベガス行きの便が出るターミナルの制限区域内)に利用できるラウンジがあるかをご確認ください。

https://www.prioritypass.com/ja

アラスカ航空利用ですとターミナル6の以下ですね。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/usa/los- …


> 一度入国して、再度出国する事になると

えっと。。。
乗り継ぎ地のロサンゼルスも最終目的地のラスベガスもアメリカ合衆国の街ですので、「再度出国」は無く、ロサンゼルス→ラスベガスはアメリカ合衆国内の国内線です。

ちなみに長距離路線がらみの別切り航空券での同日乗り継ぎには相応のリスクがあることをご承知おきください。
現状乗り継ぎ時間は6時間ですが、入国審査やセキュリティーチェックを通る時間やターミナル間移動などを考慮すると実質的な余裕は4~4.5時間程度でしょう。
香港航空の便がこれ以上遅れると乗り継ぎ失敗のリスクがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

LAもラスベガスもアメリカですから再度の出国ということはありません。


単に制限区域から出るだけです。ただプライオリティパスのラウンジは制限区域内にあるはずです。
チェックインは日中なら2時間前は楽勝手で出来ますよ。
ですからLAXに着いて入国審査、荷物受け取り、改めてアラスカ航空のカウンターでチェックイン、保安検査を受けて制限区域に入り、ラウンジに行くという流れですね。
ターミナルが変わると思いますから、移動に注意して下さい。LAXは広いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!