dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に車で三軒茶屋から成田空港に向かおうと思っています。オススメの経路があれば教えてください

A 回答 (2件)

昔三軒茶屋に住んでいた者です。

出発(または到着)時刻が判らないのでなんともいえませんが・・・
土曜日ということですので午前中早い内であれば、素直に首都高3号線三軒茶屋から乗り、箱崎-京葉道-東関道→成田空港のルートでさほど問題ないと思います。
私 個人的には環状線(特に箱崎)はキライです。ついでに言えば京葉道もあまり使いたくない道路です(2車線はちょっとした事故ですぐにふさがってしまうので)
私なら・・・
世田谷道(又は246)で環七→湾岸道大井入口(又は大井南)→湾岸道→東関道→成田空港を使いますね。但し環七も所々渋滞があったりするので、大井までは裏道を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たいへん参考になりました。
昼過ぎの出発なので、箱崎あたりまで
渋滞するかなと思い。。。
コース参考にさせていただきますー

湾岸大井まで行かなくても、三号渋谷線,環状線が流れていれば、三軒茶屋→谷町JCT(分岐を右車線へ)→環状線外回り→浜崎橋JCT(

湾岸線羽田方面)→芝浦JCT(左車線レインボーブリッジ方面)→有明JCT(左車線新木場,東関東道方面)→新木場,葛西を経て東関東道へつながっています。
順調に流れていれば、一時間弱くらいで行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
結局3号線は渋滞激しかったので
湾岸大井を選択し、1時間半程度で
着きました。