電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、シャルルドゴール→成田のANAを利用します。
今回も搭乗前に免税店を利用すると思いますが、数年前に利用した時にはかなり「期待外れ」でした。(ターミナル1)
現在は改善され、店数・品揃え等が充実しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ターミナル1は延々(10年近くかな)工事中ですよね。

何年掛かるのやら・・・。それはともあれ、ANAの入るサテライトに通じる動く歩道(しばしば故障で止まりますよね、一回は10mほどの逆行を経験しました)の入り口に近い免税店のことだと思いますが、以前と同様で、乗り入れている航空会社が少ない=乗客も少ないこともあって、残念ながら期待はずれだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に行ってきましたが、前回と何も変わっておらず、おっしゃる通り「期待外れ」でした。

改善してないと思います。

むしろ悪化しているかも…。

1ターミナルは乗り入れている航空会社も少ないですし、約半分がシェンゲン条約国への便なので、国際線として使われる敷地が思ったほど多くありません。
その上、#1さんがおっしゃるように、ずっと工事中でよけい狭くなっています。
空港の免税店目的なら、日本出国時が一番充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に行ってきましたが、前回と何も変わっておらず、おっしゃる通り「期待外れ」でした。