【お題】王手、そして

やっぱり空港で募金するくらいしか使い道はないですよね?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私はうーん・・・、
次の旅行のために取って置きます。
    • good
    • 0

敢えてまだない回答をしますと、こういう物の収集の好きな人へのお土産になります。


子供さんにあげると喜ばれることもあります。
ぴかぴかコインなら、ペンダントなどに加工しても良いでしょう。
    • good
    • 0

硬貨は、補助貨幣ですから、一般には、発行国でないと通用しませんね。



ですから、帰国時の空港で、物品を購入して使い切るか、寄付の募金箱等が見付かれば、献金するのが良いと思います。

以前の事ですが、アメリカの空港では、目立つ場所に大きな募金箱が置いてありましたが、他国の空港では、あまり目立たないので、硬貨を使って物品を購入しています。

購入すると言っても、残りの硬貨だけで買える物品が有れば良いのですが、残りの硬貨より高額の物品しかない時には、硬貨で支払って足りない分をクレジットカードで支払えば、硬貨の手持ちは無くなります。

ただ、必要な物が有れば良いのですが、つい余計な物を買って仕舞う事もありますので注意が必要ですが。。。
    • good
    • 0

お金なので普通に持って帰ります。

また次の機会に使うかもしれないので。個人の自由なので募金する方は募金でよいと思います。
    • good
    • 0

以下が参考になると思います。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9073315.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報