アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が沈んで行く夢を見ました。
夢診断をお願いします。
雨の中(土砂降りではない)一人で運転中、車道を間違っていることに気づき、一旦停止し車から降り離れた途端、見る見るうちに車が雨の中の地面に沈んで見えなくなってしまいました。
人に声かけするも間に合わず、車内に置いてあった荷物やお金を残念に思いながら見ている私。一瞬の出来事でした。

以上ですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その私の車は、今年購入したばかりの新車で車道ではない所を走行したことに気付き、そのまま進む事もバックする事もしない方がいい気がしたので、停止して車から降りました。
    何か伝えられている気がしてなりません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/10/01 10:49

A 回答 (4件)

夢は脳の正常な生理機能です。


そのベースとなるのが目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶や、それらの記憶から脳の想像(創造)力で作られた
新しい情報などがゴッチャになって再構成されストーリー性を持った物でしょうし、何をどう構成するかのキッカケとしては何かを
気にしていたり、直近で得られたインパクトの強い情報でしょうね。
それらを踏まえれば今回の夢のキッカケとなったのが先月の大雨による被害の報道が連日行われた事かと思われます。
車が水没している様子も多く映像として報道されましたので、それが引き金となったのでしょう。
従って観た夢に関しては何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
占いの類は何かしら意味を持たせようとしますが、それ自体が無意味です。
占いが当たったと言うのは、その様に思い込むように暗示に掛けられて誘導されているからであって、簡単に言えば勘違い。
論理的根拠の無い占いの類に頼っては、要らない事まで気にしてしまうことになりますからマイナスです。
観た夢に関しては何かを予言や暗示している事は有りませんので、一切気にしない事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。感謝します。
ただ、私はあまりテレビのニュースのインパクトを受けておらず、テレビ等を見ることもほとんど無いのです。仕事に関してでは長期に渡る問題を抱えており、また更に良くない事が起こるのかと不安になっています。

お礼日時:2015/10/01 10:42

> 私はあまりテレビのニュースのインパクトを受けておらず、テレビ等を見ることもほとんど無いのです。



一度でも観ていれば本人の意識と関係無く深層の中に強烈に残る事もありますので、それがキッカケとなる事も有ります。

> 仕事に関してでは長期に渡る問題を抱えており、また更に良くない事が起こるのかと不安になっています。

マイナスな思考が更にマイナスな事を呼び込みやすくなりますので、それも関連しているかと思われます。
一休禅師の最後の教えに『なる様になる、心配するな』と言う一見バカバカしい様ですが奥の深い言葉があります。
この教えをプラスに取り入れて行けば道は開けるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。
そうですね。トラブルなる事も承知で、あえて問題を巻き起こす私のわりには心配性な性格です。成るように成る、と心に刻みつけます。
ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 11:22

おさるさん、まだ健在だね



貴方に取って、とても綺麗な素敵な女性と出会い
肉体関係まで行きそうになって、別れた女性のことを今だ忘れず後悔している貴方がいます
    • good
    • 0

以前に何か大事な物を無くした事があったか、無くす、壊れるかもしれない前触れかも。

雨は先日の豪雨が脳内に残ってて夢を見たんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大切なものを無くしそうな現在の状況です。

お礼日時:2015/10/17 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!