プロが教えるわが家の防犯対策術!

IのWIFIという端末を持ってドイツに行きました。
ドイツ語の辞書もマップも機能せず!
それどころかフュッセンでは電波すらキャッチできません。
一人旅でインターネットを頼りにしていたので大変な思いをしました。
例えば駅のルート図にミュンヘン中央駅がありません。HAUPTBAHNHOFというのがそうらしいのですが確かめられないのです。
これはどういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

>IのWIFIという端末



何ですかそれは?それが正式名とも一般的な略称であるとも思えません。もっと第三者にも理解可能な名称で説明をお願いします。理解できない以上、どういう事かと言われても返事に窮するだけです。

個人的経験では、ソフトバンク契約のiPad3をドイツで使ったことがあり、ローミングで料金が日額¥2980と高額だったこと以外には問題はなかったです。

> 例えば駅のルート図にミュンヘン中央駅がありません。
> HAUPTBAHNHOFというのがそうらしい

München Hauptbahnhofがミュンヘン中央駅なので、想像が当たっています。
    • good
    • 0

イモトのWifiって、現地SIMで動くポケットルーターの


レンタルサービスだと思いますが、携帯のアプリも
貸し出してましたっけ?

それとそもそもフェッセンって携帯は通じ安いんでしょうか?
wikipediaを見る限り、過疎地域で基地局少なそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!