プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と一緒にいるとき「車の中で知ってる音楽が流れてきたり、テレビでPVが流れてたりすると、
歌ったり鼻歌うたうのは分かるんですが、たまに口笛ふく方がいます。
(今まで2〜3人出会いました)

歌詞わかんないなら鼻歌でいいじゃん、とか口笛ってなんかナルシストっぽい(勝手なイメージですが笑)と思ってしまいます。
特別、口笛がすごく綺麗な音じゃなかったりするとなおさら「なんで?」って思ってしまいます

男性の方、知ってる音楽を聴いて口笛ってふきますか?
1人でいても、異性と2人でも、誰といても変わらないですか?
どうでもいい質問なのですが、その場面に出くわす度少し引いてしまうので、気になり質問しました。
回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 人(特に異性)がいてもですか?
    あと、ハミングは分かりますが口笛をやる意味が分からなくて…(笑)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 22:22

A 回答 (3件)

ただ旋律を聴くのと、自分で音を出すのではなんか違うし、歌うのと楽器を使うのとはまた大きく違う。

この違い、一体何なんだろうな、ということについて、以前から不思議だなと思っています。
ともあれ、使える楽器が口笛だけなら口笛を、口琴を持っていれば口琴を、ピアノがあればピアノを使いたくなる。鳴っている旋律のキーに簡単に合わせられる点では口笛に利があるが、別に聞こえてる音楽と合わせなくちゃならんということもない。聴いたという事は、ただ頭の中で旋律が想起されるきっかけに過ぎないんで、同じジャンルの別の曲を演奏することも多いと思う。
で、誰に迷惑という状況でもないのに、それやられると引くって?あっ、そう…詰まらん奴だなー
    • 0

だって口笛拭くのは面白いんだもん、吹けない人もいるしねちょっと優越感。

• 0

私は、知ってる歌が聞こえると大声で歌います!!歌詞が判らないと口笛やハミングをします。

なぜだって?気持ちが良いからだよ。自分の世界に入ってるからさ。他人から見るとドン引きだろうね。自己満さ!
この回答への補足あり
    • 0