プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access2000 フォームのテキストボックスにて
使用可能:いいえ、編集ロック:はい
とし、値によって条件付き書式で文字を赤にする。

以上の設定をしています。
フォームビューできちんと条件通り表示されるのですが
1つ疑問が・・・

条件に合致した場合だけテキストボックス内の文字選択ができてしまいます。
消したり書き替えたりはできないので特に困りませんが、なぜ?と思ったので質問してみました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

条件付き書式設定のダイアログで、フォント/前景の色指定ツールの隣に、「有効」ツールがあります。


このツールで「無効」にすれば、文字選択は出来なくなります。

プレビューでは灰色に表示されますが、実際はちゃんと赤くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!有効・無効はそれだったのですね。
大変参考になりました、ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/06/29 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!