【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

シュノーケリングとダイビングって
両方とも酔ったりしますか?
場所は沖縄のどこがのよていです

A 回答 (2件)

船酔いという意味でしたら、シュノーケリングもダイビングも船でそのポイントに行く途中とか、ポイントでエンジンを切って水上待機の間に船酔いする方はいます。

では実際に双方をしている場合、どちらが酔いやすいかというと、どちらも動きを止めた時です。
シュノーケリング:結構波がたっている時に、フィンを動かさずに波に体をまかせていると当然揺れますから気持ち悪くなることがあります。波がたっている時は、フィンを動かしながら下を見るとあまり酔いません。

ダイビング:海面が波立っていてもうねりがあっても、海中は静かなことが多いので、実は海中で酔うことはほとんどありません。ただ30mぐらい潜った場合水中5mぐらいのところで減圧停止といって3分間待つ場合があります。この時水中にうねりや強い潮の流れがあるところで、船からのロープに立ちつかまりしていると人によっては気持ち悪くなる人もたまにいます。

ダイビングならば慶良間諸島が絶対のお勧め。
シュノーケリングポイントは本島、離島あわせて山ほどあるのですが、個人的おすすめは宮古島のビーチです。
    • 0

シュノーケリングとダイビングのどちらでも単体では用ことはないと思いますが、そのポイントへの移動の船で酔うことは想定できます。

シュノーケリングの方が遠くまで行かない分、酔う危険性は少ないかと思います。
    • 0