プロが教えるわが家の防犯対策術!

世代の違う人に不満を感じたことはある?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

犯罪が起こるとすぐ、「これだから今の若者はと言いたくなる」というようなことを言う人。


犯罪なんてどの時代も一定数あったものだし、若者だけではなく40代、50代くらいで殺人を犯すような人もいるのにそのときは「いまどきの中高年は」なんてことは言われないのに若者ばかり「いまどきの・・・」と非難されるのが不満です。
    • good
    • 0

昔の日本人の人は村意識で自立精神のない人がまだおり、虐待をし毒親になってもわからない、子供は物みたいに自由意思がないと勘違いしてる人がいる。

女性のオシャレなど敵視するばあさんどもがいる。びっくりしたのは、嫁を貰うのはいいなりになるから田舎から貰えとか、偉そうに上から酷い傲慢な事を言うが、誰が今時あんたみたいな姑のところに行きたい嫁さんはいない。むしろ、息子の足を引っ張るガン。ただでさえ、田舎でもてそうのない息子なのに、息子を磨かずしてよいお嬢様がくるとか、成長意識なしで人に求めてばかり。馬鹿すぎ。
    • good
    • 0

世代の違う人に不満を感じたことはありません。

それぞれ置かれた環境で生きている違いなのだと思います。不満と思うよりその人の置かれた環境から波及したものだと捉えます。
    • good
    • 0

言われたことしかやらない。


仕事が片付いてなくても、平気で定時に帰る。
おじさん、キモい。って、相手にしない。
ローライズ半ケツ状態、気にしない。


ユトリストという名前の怪獣たちを作り上げた、自分ら大人たちに腹が立ちます。
    • good
    • 0

1,日本は世界でもトップクラスの豊かさを誇って


います。

その豊かな社会を築いたのはお年寄りです。
若者は、何の貢献もしていません。
ただ乗りしているだけです。

それなのに、ただ乗りしていることを自覚しないで
年金の原資をまかなうのは不公平だ、というのには
不満を感じます。


2,フリーターとかニートとか、劣化している
のが不満です。


3,考え方が、非常に小市民的になっているように
感じます。
公のことには、無関心。
自分の半径①メートル以内にしか興味を示さない。

4,いじめはできて、ケンカができない、という
感じですね。

5,ワタシより上の世代に対して。
生活保護受給の50%近くが、お年寄りです。
歳を採れば、仕事ができなくなるのは、産まれたとき
から判っていたことです。
どうして準備をしてこなかったのか、不満です。
    • good
    • 0

高度成長期を現役で戦って来た方にその当時の価値観を現在でも押し売りしてくるのが不満ですね。


時代は流れているのですから、持っている価値観はベースにしたとしてもそのまま押し売りしないで貰いたい。
    • good
    • 0

まぁそれは、ジェネレーションギャップ


から起こる価値観や思想の違いでしょう。
戦争を経験した方~先端技術が日々生まれる時代に生まれた
方からと。
いろいろな人がこの世にはいます。
なので生まれた環境、育った環境での壁、溝は生まれて当然
です。
その壁や溝は、相違であり、不満が生まれても致し方ないかと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!