電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wi_fi環境が欲しいのですが、何が必要で、何をすればいいのか分かりません。お恥ずかしい話ですが、分かりやすく説明お願いします

質問者からの補足コメント

  • 家はアパートでインターネット回線などもありません。スマホやタブレットで動画などを楽しむためが主な目的なのですが、しばらくするとデスクトップPCなども購入したいと考えています。

      補足日時:2015/10/07 19:38

A 回答 (6件)

パソコンを扱っている家電量販店で「インターネットとWi-Fiをしたい」と相談すれば、


いくつかの質問に答えるだけで、”ブラックホワイト”さんとお店に最適なプランを提示されるので、
それを購入すればよい。
今の時点で、どれが安くてどれが高いなんて考えたら負けだ。
    • good
    • 0

Wi-Fiは、IEEE802.11規格の無線LANの相互接続が認められた機器に対して割り与えられるもの


Wi-Fiを取得していないから、無線LANは出来ないものでもありません。IEEE802.11規格はWi-Fiを取得していなくても理論的に接続出来ます

無線LANを利用するには無料ですが、ただし、インターネットってものに接続するのは有料
よってインターネットを契約する必用があります

集合住宅については、マンションタイプが契約出来る場合があります。
マンションタイプが契約出来るかは、NTT東西なり管理会社などにお問い合わせ下さい。
出来ない場合は、一戸建てと同じファミリータイプになります

携帯電話を契約しているなら、あなたが契約している携帯電話会社が提供している光コラボやKDDIのFTTHを選択すれば安価になる場合があります。
NTT東エリア 光コラボの方が安価
NTT西エリア NTT西+ISPの方が安価な場合もあります。またプランによっては光コラボの方が安価になる場合もあります
    • good
    • 0

先ほど回答した物です。


docomo光では、かなり値段が違ってきます。
auは、月3500円弱します。
値段にこだわるのであれば
フレッツ光をおすすめします。
性能にこだわるのであれば、
docomo光をおすすめします。
あまり変わらないので、フレッツ光の方がいいと思います。
そこは、あなたにおまかせします。
    • good
    • 0

NTT、au、ソフトバンク、ZAQ等に相談しましょう。


光回線が使えるかどうかというのも重要です。
家の前に電柱があるか、電信柱があるか
そこにどんなブラックボックスがついているかどうかでも
違ってきます。
後は月5000円から1万円の出費が可能かどうかだけです。
wi_fiということだけであれば、タダで配っている会社もあります(した?)しね。
まずはインターネットが自由に使える回線につながったルータを
回線業者から手に入れる必要があります。
    • good
    • 1

インターネット環境はありますか?


まず、インターネット環境を作る必要があります。
フレッツ光では、月2850円で利用できます。
おすすめです。
フレッツ光などに、お電話してみてはいかがですか?
その時にwifiの事を聞かれると思うので、ご安心ください。
初めの入会金は、少し高いです。
電話番号は、
0120-117-866
です。
意外と簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネット環境もありません。自分はdocomoユーザーなのですが、その時にdocomo光というものを勧められたのですが回答者様の教えてくださったフレッツ光とは何か違うのでしょうか?無知でごめんなさい。

お礼日時:2015/10/07 19:35

確認。



お宅には、インターネット利用の為の回線は引かれているか?
お宅には、有線LANは存在するのか?
お宅には、PCその他の端末は存在するのか?

何があるのか、一切の情報が無いのでどこから説明すれば良いのか困る

スマホでとかタブレットでと言う場合とデスクトップPCで使いたいのでは、必要なモノが違う

ネット回線があるのと、一切存在しないのとでもかなり違う

何に使いたいのか?も重要
メール程度なのか、動画を楽しむのでもかなり違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回線などのものも何もありません。スマホ、タブレットで動画などを楽しむためが大まかな理由です。しかし、しばらくして、デスクトップなどのものも購入したいと考えています。情報不足、長文失礼しました

お礼日時:2015/10/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!