プロが教えるわが家の防犯対策術!

背負うことが多い彼と別れて
長文です。
45才のバツ1女性です。彼は私が7年前に離婚してから2人目に付き合った人です。

彼とは私が一人でよく行く立ち飲み屋さんで知りあって二人で毎日会うようになって、私の家で娘と3人で暮らすようになりました。(娘とはよく話合いました)
彼は社交的でポジティブ、私は慎重で穏やかなタイプです
彼は小さな会社を1人で経営していてバツ1子供2人、1年半前に10年付き合った元カノと別れていました。元カノはバツ1で前夫の子供が2人います。その子達とはは小さいころから一緒にいたので今でも実子と同じ気持ちでいると言っていました。
元カノと別れた原因は彼女に新しい彼が出来てその彼と一緒に暮らしたいから出て行ってといわれたそうです。彼は別れた後、鬱になったそうです。
私と出逢った頃はもし元カノがやり直そうと言ってきたら戻るかもと言っていました。でも私は彼からの私への愛情も感じていたし、一緒に暮らす中で大丈夫だと思っていました。実子とも、元カノの子供とも私も一緒に食事をしたりしていました。
彼は販売業なので付き合いも多く、女性と二人で飲みに行くこともよくありました。コミニュケーションをとるためで広い意味では仕事だ、と言うけれど、イヤだなと思っていました。私には嘘をついて行きますが、辻褄が合わなきなったり、前に聞いた話と違ったりと嘘が下手で後々バレるのです。丸く収めるための嘘はいい嘘、嘘をつかせるお前が悪いと言います。私も彼は私に浮気を疑われるんじゃないかと思って嘘をつくんなら、私も本当の事を言ってもらえるように、もっと彼を信じた態度をとろうと努力していました。

そんな中、彼が元カノとその子供と3人で映画に行く約束をしていました。子供は15歳の男の子です。
彼と彼の携帯のゲームを二人で見ていた時に子供からのLINE着信のお知らせが彼の携帯の画面に出たので発覚しました。『明日ママと一緒に映画やんね』『何時にする?』と立て続けに2回着信が。
明日は休みだけど仕事が入ったと言っていたのに。嘘だったんです。
なんで振られた元カノと映画に行くのかショックでした。
彼は元カノには未練がないからこそ行ける、子供は新しい元カノの彼には懐いていないし、たまには元家族で会うのもありだと言いました。
でも一緒に楽しい時間を過ごせば、また未練が出るかもしれない、子供も彼に戻ってきてほしい希望が強くなる、あなたが元カノとやり直す気が無いのなら行くのを止めてほしいと、何より私が嫌だと言いました。彼は子供に期待を持たせるのはかわいそうだという事に納得し、行くのは止めることになり、私が嫌がるなら元カノとは子供が事故にでも合わない限りは絶対に二度と会わない、別れた時に元カノの電話帳もLINEも消してあるから安心しろと言いました。
でも、結局行っています、仕事だと嘘をついて‥‥。絶対認めませんけれど。
子供と約束してたことだし、もう二度と会わないと言っているしと心に納めました。それが8月の事です。

でも1ヶ月して今度はメッセージ着信が。今度は名前は出ず電話番号で『昨日は幸せな1日でした〜』と。
彼は仕事先のお礼だと言うのですが元カノからだと直感しました。証拠も無いですし私は何も言いませんでしたが。

そして、一週間前に彼から距離を置きたいといわれました。
理由は私からの詮索に疲れた、私が何か疑っているんじゃないかと思ってしんどいと。
お互い相手のありがたみをわかるため離れてみたい。
とりあえず住む所は無いから車で寝起きする。
会いたい時には電話して会って、お前が人間的に成長して、俺の傷が癒えたら戻るかもしれないと言いました。
そして出て行きましたが、毎日のように会っていました。私は彼の負担にならないように心掛け、私の家にも来ていつもしていたマッサージをしたり、セックスもしました。
そして、昨日、一緒に外食したあと家にきて夜中まで私が今の状態は気持ちが宙ぶらりんで辛い事、車での寝起きで身体が心配な事、戻ってきてくれるならこれからはあなたの負担にならないようにすると言いました。
彼はとりあえず今日はここに泊まって明日、話そうと言い一緒のベッドで寝ました。

今朝のち彼の結論は別れたいでした。
例えば元カノの件もありもしない事を疑われて辛かった傷がまだ消えていないと。
私も少し頭にきて、実際嘘をついて元カノと会っているでしょうと言ったら、絶対に会ってないし、連絡も取ってないと言いました。私は家のパソコンからあなたのiPhoneの中身が見れた(ウソです、彼は機械にうといんです)と言ったら、しぶしぶ認めました。実は子供の相談と言われて会った事、『幸せな1日でした〜』は元カノからだった事。私が嫌がるから嘘をつかないといけなかったと。

なんだか疲れ果てました。iPhoneを見た事は嘘だと謝りました。お互い冷静になって、お別れしようという事になりました。

それでも私は彼とやり直したいんです。このまま彼を待ち続けてもどうしようもないとは分かっています。
無理して彼を許し続けていくのも辛い事だとは思っています。
でも、私が変われたらうまくいくのかもという気持ちが消えません。

長文ですみません。読んで下さってありがとうございます。
みなさんにキツい意見をいってもらって、踏ん切りをつけたいのかも知れません。

質問者からの補足コメント

• 彼は、私の容姿や服装、趣味まで細かくダメ出しします。どんどん自信が無くなり彼のいうままになっていました。ある時自己愛性人格障害というのを知り調べてみると、彼にほぼ全てあてはまりました。

A 回答 (1件)

63歳主婦です。

クラウディさんは、45歳ですよね?

なんだか読んでいると高校生か、20代の女の子みたいですね。

(良い意味で^)

40にして惑わず、、不惑の歳は過ぎてますが、、。

彼は、変わりませんよ。

貴女が、どれだけ努力しても。

どうしても、彼のことが忘れられないのなら、

「やきもち」を焼かないことです。

彼が、別れた元カノと、貴女の目の前でイチャイチャしていても

ぐっと我慢して心を波立たせないこと。

それが出来れば、彼も、戻ってくるカモ知れません。

あくまでも、戻って「来るカモ知れない」ですが、、、。

でも、口や顔の表情で、やきもちを焼いてない振りを

していても、彼には、見通されてしまいます。

そんなにまでしても、自分をそこまで傷つけてまでも

戻ってきて欲しいほど価値のある?男なんですか?

本当に、男として価値のある人間なら、貴女と暮らしていながら

こそこそ、別の女と付き合うようなことはしませんよ。

私から見たら「最低の男」です。

貴女の質問の中には、娘さんのことが何一つとして

書いてありませんが、娘さんは、男に惑わされてる母親を見て

どう、思っておられるのでしょうかね?

聖母、、、とまでは行かなくても、自分の母親には

男に狂って欲しくはない、、、と思ってると思いますよ。

正直、男に狂ってる母親は、娘としては見たくないと思います。

まだ、息子ではないので、救われますが、、、。

女の子の方が、母親の「女心」は、理解し易いと思いますが、、、。

これが、男の子だったら、女性そのものに、

険悪な気持ちしか持たないようになると思います。

もう、男は、いいのではないですか?

お子さんのために生きなさい、、とまではいいませんが、、。

子供の目から見たら、男のことで悩んでる母親なんか

見たくないと思いますよ。

人間として一番損をするのは、「心を乱す」ことです。

45歳なら、何か別のことに夢中になって取り組むことも

遅くはないですよ。

貴女の人生が勿体無いです。

男に振り回される人生なんて、、、、、。

もっと、ご自分の人生を大事にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

cricricyanさん、ありがとうごさいます。
娘には別れた方がいいといわれていました。それが全ての答えな気がします。
言って下さったこと、胸に沁みました。