公式アカウントからの投稿が始まります

社会人20代前半の男です。
先日3対3の合コンをしました。こちら側は僕を含め同じ会社の同期で、相手の女性側はある大学の6年制薬学部の人達で、歳は皆同い年でした。

飲み会から始まりボウリング、ゲームセンターと繋いで楽しく合コンは終わりました。

正直、この人魅力的だなと思う人がいなくて残念でしたが別に悪いと言うわけでもありませんでした。

ちなみに相手の女性陣とはこちらの一人の同期と小学校の時の同級生ということで今回の合コンが開催されました。

合コン後はグループLINEも作られましたが私は個別に相手の3人全員にお礼のメールを入れました。
そのうちの一人で、見た目は好みではないけど性格が明るくて前向き、一途な感じのちょっと良いなと思った子には理由も付けて『また会いましょう』と次に繋げるための内容も入れました。

そこで質問なのですが、私はこのあまりタイプではない女性に対してこれから積極的にアプローチをかけていっても良いと思いますか?

そんなの好きにしろよってなると思いますが、私は今まで合コンをしても本当に良いなと思った人がいればその後アプローチしようとしてきて、結果一人もそういう人に出会えなかったので多少好みでなくてもアプローチすべきなのかな?と考えているのです。もう少し会えば何か印象も変わってくるのかなと。

ただ、好みじゃないのに『好き』アピールを相手にして誤解させても相手に申し訳ないと思ってしまいます。
今まで本当に好きになった人は一回会った段階で迷うことなく『良いな』と思えてきたので。

今まで女性とろくに付き合えなかった自分の恋愛観として、外見の可愛さを重視してきたこともありこのままではずっと彼女できないまま歳を重ねるという思いもあるので、何か変えたいというのもあります。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、今回の合コンで上記の女性に対して私は積極的にアプローチしていったほうが今後のためになると思いますか?

A 回答 (4件)

アプローチは必要ない!焦らないで下さい


しかしその方と、とてもいい方と思ったので
お友達になってくださいにとどめましょう
それでその子と仲良くなって
また次の飲み会に繋げましょう
数名入れ替われば、また新たな出会いがまってます
私はこんな感じで婚活中、毎週合コンしてました
目の前にいる方が最後のチャンスではないと
思います
またいい出会いがなくてもお友達の輪が広がりますよ
    • good
    • 0

見た目は良いが好みではない…



今後、出逢いが無いかもしれないから、キープ…


はぁ???なめちゃってンの???
不純な動機で近づかれるなんて、相手も可哀想!

失礼極まりないね!君!!!

だから、特定に付き合う人も無く、
日々過ごしちゃうンだよ!!


貴方は、『自分の為にも…』なんて
相手との関係を自身の成長の糧に
相手を利用しているだけ。。。

相手は傷つくんだよ!?
相手の気持ち考えた事ある?!

経験が“肥やし”になるのは、
そこに《真》があるからであって、
君のようなタイプの
《自己利益的関係》を求めたところで
何になるとは思えないねぇ。。。

合コン=出逢い のきっかけ
では、あるけれど、
必ずしも、交際に繋がるとも言い難い。

逆に、これをきっかけに、
付き合わなきゃいけない訳でも無いでしょ?

好みでないのに安易に妥協されても
相手は、迷惑きわまりない!!
友人なら、友人として。
グループ内の交際なら、あくまでもグループで。
もし、相手が貴方の事が好きでも
貴方に、その気が無いなら
断るのが礼儀であり、思い遣りだと思いますよ。

まだ、、20代前半!!
もっと色んな人に出逢い、色んな経験をして行くなかで、人を見る目も養われていくから。。。

グループで遊んでいるうちに
『もっと彼女を知りたい』とか
『こんなに素敵な女性だったの?!』
と思えたら、改めて二人の関係を一歩踏み出すように、コンタクトをとったら如何ですか?

今の気持ちなら、安易に誘わない方が良いです。
    • good
    • 1

積極的にアプローチをするとやっぱり勘違いさせてしまうと思います。


彼女があなたのことが気になるならぬか喜びさせてしまいますし、逆なら距離を置かれてしまうかもしれません。
恋愛対象としてアプローチするか連絡を全くしないか100か0かの選択肢を取るのではなく、友達として他の人も一緒に会う様にするといいと思います。
友人として接する中で質問者様の気持ちもはっきりするでしょうし。
合コンで知り合ったというとどうしても付き合うか付き合わないかということを考えてしまいがちですが、合コンで友達ができるということもありますよ。
    • good
    • 0

好きじゃない、好みじゃないのに積極的にアプローチしたら、その女性は好きと勘違いされるんじゃないですか?もし、女性があなたのこと好きになって、付き合うって形になって、いざ付き合うってなって「やっぱり好みじゃなかった」とかなって、すぐ別れたりしたら相手に失礼ですよ。

女性側としてこの文章見て、好きじゃないのにアプローチとかショックですよ。
悪い子じゃないなら友達として付き合って行くうちに恋愛感情も生まれるかもなので、仲良くはして良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!