プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で犬のしつけをしたいと思っています。

待て stay
おすわり sit
伏せ down
待て(ご飯の時) wait

は合ってますか?

その他に
お手、おかわり、よし
は何と言うのでしょうか。

決まった言い方あるのでしょうか。
色々探してみても出てこないので、ご存知の方教えていただけますか?

A 回答 (4件)

http://inujin.com/beginner/656/
こんなサイトが参考になるのでは。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるサイトありがとうございます!さっそく始めます!

たとえば・・

とても賢い犬 - YouTube( )

でもね。普段使っている日本語の方が良いですよ。上の動画だって飼い主の日常語で行っている。

我が家のワンコも、「すわれ」「おすわり」「まて」「だめ」「よし」「ねんね」「お手」「おかわり」「ふせ」「来い」「おいで」「バーン」「(ベッドや椅子に)上がって」「降りて」「おしっこ」「トイレ」「うんち」「出て・・」「入れ」「はいりんさい」「ピッピ(口笛でおいで)」・・・というコマンドだけでなく、まったく日常会話も通じる。
 たとえば、「お兄ちゃん呼んどいで・・」とか「おもちゃをもっといで」とか。生半可な英語使うよりかっこいいしね。
 口をつかわなくて動作だけでも。たとえば足脇を叩けば「ツケ」。人差し指を立てれば「すわれ」、手の比を下にしておろせば「伏せ」、手を上げれば「コイ」、右に伸ばせば「右へ進め」とか
    • 1

お手 Shake シェイク

おかわり The other one アザーワン(もう片方の意味)
よし OK
    • 1

犬への指示は、飼い主さまの好きな言葉で大丈夫ですよ。

[wait]のほか「stay」「stop]でも大丈夫です。

私も英語で教えた事があるのですが、日本語よりも優しいので伝わり難いです。
特に「wait」・「NO」という制止する言葉が、伝わりにくく制止出来なくて日本語で「ダメ!」と伝えるとピタリと行動が
止まる事が多々あり、今では日本語です。

私は「お手・おかわり」は教えなかったので、解りませんが「よし」という言葉は「OK」で伝えておりました。
    • 1