アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られました。
付き合って四年半で、同棲してます。
この間、彼氏に神戸に行きたいなと言いましたが、高い遠いしなぁという感じで却下されました。
が、昨日彼氏は友達と神戸に行ってきたんです。
友達が行く場所を決めたので仕方ないかもしれませんが、お土産をくれてお土産に神戸と書いてありました。
私は拗ねて、悲しくて怒ってしまいました。
彼氏も最初の2分くらいは慰めてくれてたのですが、彼氏にお前もお金貯めて割り勘で行けるようになってから行こうと言われ、私がじゃあ他の奢ってくれる人と行くからいいと強がってしまい彼氏も怒ってしまいました。
俺が神戸なんて正直に言わずに、嘘ついておけばよかった、
お土産なんて買って来なければよかった、
神戸を私とは、断ったのにひどいって言われたけど
俺だってひどいと思ってるのに、
口に出さずに黙っておけないの?といわれました。
そうやってぐちぐち言われて耐えられんとか、
友達と遊ぶ時間のが長いよねって言ったら、
じゃあ、俺はお前のご機嫌取りながら友達と遊ばんといけないの?とか、
怒り口調で言われるの疲れたと言われてしまいました。
今週は彼氏は友達と三日くらい遊びに行ってて、私はさみしかったんです。
平日に友達と温泉に、土曜はカラオケ、日曜は神戸
昨日は12時間くらい帰ってきませんでした。
私と出かけるのは週一回、特に行きたいところもなさそう
そして、今日の朝も泣いて拗ねてたら、俺といるとお前を傷つけちゃうし俺といるとお前が悲しそうだしもう別れようと言われてしまいました。
そして、私が一緒にいたいというと、好きだよ別れを切り出すのが早すぎたもう少し一緒にいてみようと言われてしまいました
私は普段家にいることが多いですが、友達と遊びに行くというと疑われて友達と約束をしたそのラインを見せてと言われてしまい、なかなか遊びにいけないんです。
簡単に別れを切り出されて、私のこと好きなのか好きじゃないのか彼氏の本心がわかりません
一緒に住みながら、冷たくしてみたら彼氏の本心わかりますか?
一緒に住みながら、外に遊びに行く頻度を多くしたり、ゲームに夢中になったりしたら彼氏の本心がわかりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

自立しましょう


彼に依存してしまっていますね
神戸のことがよほど嫌だったんですね
12時間はかったり
何曜はどこで誰と…
うんざりすると思います
それでも向き合ってちゃんと気持ちを伝えてくれ
あなたのことを考えてくれる彼は大人です

そんな彼を振り向かせるために
冷たくしたりゲームに夢中になったりするとゆうのは努力の方向が間違ってると思います

お仕事はされていないのでしょうか
時間があるから彼に依存しちゃうのだと思います
外に出られない理由もラインを見せるのが大変なように書かれてますが
自分も友達と楽しい時間を過ごして
今日こんなことあったよ、こんな話がでたよ
など彼に話したら、彼も安心してくれると思うし
リフレッシュがプラスになりお互い
いい関係になると思います

うつうつと考えがちですが
一歩前に進みましょう
あなたの依存が減らないかぎり
彼の限界にきてしまいますよ
    • good
    • 0

>彼氏にお前もお金貯めて割り勘で行けるようになってから行こうと言われ、私がじゃあ他の奢ってくれる人と行くからいいと強がってしまい




おかしいよ。
子供がいるわけでもないのに、まして結婚もしてないのに、彼氏におんぶにダッコなんて。
自分の旅費くらい出してから言うべき。
まず、働けば?
    • good
    • 0

先ずは、彼氏の事をあなたがどう判断しているか?です。


彼が淋しいのを紛らすもので将来結婚したい人ではないでしょうか?それはあなたの道具なのではないですか?
あなた自身が彼と一緒にすること以上に好きなことがあれば彼の気持ちも尊重できるかもしれないです。

私は結婚したい気持ちが大きすぎる女性が男性の行動を制限するのは変だと思います。
奉仕したり何かをしてあげることに抵抗があるようですが、気を配ったりその人が楽しいと思うようにするのは
彼が選ぶことであって貴方が判断するものではありません。
育った環境が違うのですから思ったことが上手くいかないことをつべこべ思わず
そうなんだと今後の判断の資料とするべきなのではないでしょうか?
振られたこともなんで振られたかはあなたの心のエゴが原因かもしれないですね。
例として雨が降っているときに楽しめない人は人生の半分を損してるんです。
自分にとってマイナスが生じたときは
かるくそうなんだ。と対処できない限り今後、苦しいですよ。
だれかと結婚をして事あるごとに思うような反応が返ってこないといちいち、腹を立てるようでは、
子供も産めません。
よいことの後には必ず学ぶべき何かがやってきて、
悪い事の後には、そうなんだなと理解できるタイミングがやってくるのですから、我慢づよくなるか、
理解力を上げるようにすれば、客観的にみると自分は一人では何もできないことに気づきます
そして、楽しむようにすればどんな試練もするりとかわせるようになるものです。

人生は出会いで自分がどういう態度なのかが反映されます。謙虚になり同棲してくださった気持ちを
もう一度感謝して尊重してみたら、謝れる気持ちもわいてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

まずは、同棲をやめる。

    • good
    • 0

No.10です。

入力ミスです。
巣になってほしければ→好かれたければ
が生きたければ→が行きたければ
大変失礼しました。
    • good
    • 0

>簡単に別れを切り出されて、私のこと好きなのか好きじゃないのか


彼氏の本心がわかりません
貴方は彼氏に依存しすぎで、彼も貴方が嫌いではないのに
面倒くさくなってしまうのだと思います。
巣になってほしければもっと自立した女性になる事です。
一人でも十分時間を楽しめる自分だったり、いつも明るく
素直でいられる自分であったりしていますか?
>彼氏にお前もお金貯めて割り勘で行けるようになってから行こうと言われ、
私がじゃあ他の奢ってくれる人と行くからいいと強がってしまい彼氏も怒ってしまいました。
彼氏が怒るのは当たり前です。旅行に行くのに費用も全部おんぶに抱っこですか?
自分が生きたければアルバイトでもなんでもしてせめて自分にかかる
費用位負担すべきです。
それをおごってくれる人を探すなんてこういう女性は男性に
嫌われますよ。最初からおごってもらおうとする根性が
可愛くないです。
貴方が寂しいからとぐずぐず言ったり泣いたりすねたりする状態が
続けば間違いなく彼氏から振られると思います。
もっと自立した女性になれませんか?彼氏が留守の時は自分なりの
楽しみを見つけたり、友達と外出出来ない事を何故彼のせいにするの?
彼にちゃんと話せばわかってくれるはずです。
彼と話し合って、彼氏とももちろん外出の計画も立て、其れとは別に
友人や一人でも旅行や食事の計画を立てて実行するようにするといいです。
貴方は赤ちゃんじゃないんでしょう?思い通りにならなければ泣く、すねる
って本当ウザったいと思われますよ。
    • good
    • 1

貴方は働いてるの?


貴方は大学生?
無職?
貴方の現状が大事です。補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職です

お礼日時:2015/10/14 23:11

今朝はごめんね、友達と遊んでいるのに、私のことを考えてお土産買ってきてくれたの、嬉しかったよ。


今度は二人で行こうね。

と言ったほうが、彼氏の本心がわかるんじゃないかな。
    • good
    • 0

泣いてすねるような女は重いのです。


だから友達と一緒の方が気が楽になってしまったのでしょう。
ですから彼を試すようなマネをするならば、完全に終わると思いますよ。
それこそ、待ってましたとばかりにね。

一度別れを口にしてしまったのです。
重い女ではなく、彼のよりどころになるような女性にならないと、本当に別れが来るでしょうね。
    • good
    • 3

彼女と遊ぶより、友達やゲームで遊んだ方が楽しいと思ったのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!